※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
サプリ・健康

コロナにかかってないか心配で、、昨夜おっぱいがカチカチで痛くなって…

コロナにかかってないか心配で、、

昨夜おっぱいがカチカチで痛くなってきて全身筋肉痛のような熱っぽくなり始めたので乳腺炎!?と思いながら様子を見てましたがおっぱいは普通に出るので詰まってないし黄色かったりもしないので乳腺炎ではない?

その後関節痛というか全身の嫌な痛みとともに38.1度の熱が出てしまいました。
とりあえず安静になるべく寝るようにして朝熱を測ると36.0度と平熱に戻っていて体のだるさもそれほどなく、頭痛が少し残っていたくらいです

コロナは高熱が4日以上続くなどと長期的なものだと言われているのでこれはただの風邪だったのかな〜?
調べてみるとコロナは朝熱が下がったとしても微熱で夜また上がるみたいな感じですよね😂?

コメント

nozomi

乳腺炎でも母乳普通に出るし、黄色いの出ないですよ💦
1週間前に私まったく同じ症状になって、母乳外来行ったら乳腺炎でした(*'▽'*)

• ゆうたん

ゆうたん

あっそうなんですか!?乳腺炎って詰まってしまってなるのかと思ってました💦
    熱が治ってから母乳外来に連絡しましたか?

• 7月15日
  • nozomi

nozomi

熱が下がったその日の朝に行きましたよ(*'▽'*)
    一部が詰まったりしてるだけなので、母乳の出にはそんなに変わりないらしいです💡
    おっぱいあちこち押してみてあきらかに痛いところないですか?

• 7月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほどそういうことなんですね🙌1人目のときはそういったトラブルが無かったので全然知らなかったです🙌
    おっぱい触ると痛いところあります!硬くてしこりのような、、これですね?笑

• 7月15日
  • nozomi

nozomi

わたしも上の子のときならずで今回初だったので、最初焦りました😭😭

あ、まさにそれですね!!笑
    その痛いところに赤ちゃんの下唇が向くように授乳したり、温かいタオルあてたりしてたら治ることもあるんですが、ひどくなるとかなり辛いので行けるなら早めに受診して詰まりとってもらってくださいね🎵

• 7月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

下唇が向くようにですね!試してみます😂
    詳しくありがとうございました👏🏻😂

• 7月15日
  • nozomi

nozomi

いえいえ(*'▽'*)
    なってみて辛さがよくわかったんで😭
    お大事に🎵

• 7月15日
かなかな

私も同じような状況になったことあります!今年の3月です。
乳腺炎だったのか分からないですが…おっぱいが張って、全身痛く、夜に熱が出ましたが、数時間後には下がっていました。
その後特にぶり返すことなく、普通の状態に戻りました。
私も病院に行ってないので分かりませんが、軽い乳腺炎だったのかなと思っています。

• ゆうたん

ゆうたん

昨夜はコロナなんじゃないかで頭がいっぱいで全然調べてなかったですが症状がまるっきり乳腺炎できっとそうなんだなと思ってます😂
    今本当に落ち着いていて病院行かなくても赤ちゃんにとりあえず吸ってもらってれば大丈夫ですかね😂

• 7月15日
  • かなかな

かなかな

コロナではないかと思います!
    私も発熱した時は母乳外来に行こうと思っていましたが、すぐ治ったので、行かずに普通に過ごしています。
    先に回答された方も仰っている通り、もし痛みが続きそうであれば、病院に行かれた方が良いかもしれません。
    上のお子さんもいらっしゃるので、病院行くのも中々大変ですが💦

• 7月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

コロナではなさそうなのでとりあえず安心です🙌
    なるほど!少し様子見てみます😊ありがとうございます!!

• 7月15日