※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
お仕事

パワハラのトラウマが抜けず、涙が止まらない状況で仕事に不安を感じています。

上司のパワハラによるトラウマがずっと抜けない人いますか?

新卒入社した会社でパワハラにあい、そのトラウマが現在も抜けてないようです。。そこで1年働きましたが抑うつになり吐いてしまうようになったので退職して、別の会社に勤めました。そこでは3年半ほど働き、仕事もむいており何も辛いことはなく健康的に働いていたのですが出産を機に退職しました。

今月から短期の仕事を始めたのですが、そこで自分がよっぽど悪いことをしたわけではないのに、すこしきつい口調で指導受けただけで涙が止まらなくなってしまい、驚いてます。。

なぜこんなに涙がでるのかもわからず、心脆すぎてビックリです。。自分で心のコントロールがうまくできず涙をとめることがなかなかできませんでした💦

私もしかして少しでもきつい言い方の人がいる職場では仕事続けることできないんじゃないか…でもみんなが優しい職場なんて珍しいから、もしかして一生働けないんじゃないかと思いおそろしく不安になってしまいました……。。

コメント

雪

私もパワハラが酷く超ブラックの会社に勤めていました。
新しく人が入っても皆3ヶ月とか半年で辞めるくらいものすごくて…私も一年ちょっとで体調崩して辞めました💦
職場は保育園で園長のパワハラが酷かったのですが、トラウマでもう二度と保育園で働きたくないと思いました。子供たちはすごく可愛かったんですけど…。
それから私も当たりが強い人がほんとにダメになりました💦
辛いですよね😭😭

• mamachan

mamachan

全く同じ感じですね😣💦
    私も、営業だったのですが2度とやりたくないと思いました😔
    コメントありがとうございました😭
    なんかとても落ち込んじゃったので、同じような方がいてよかったです😔

• 7月15日