※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中のスキンケア方法について相談しています。うつ伏せ寝できるか不安で、背中のケアがうまくできないそうです。みなさんはどうしていますか?

首が座る前の赤ちゃんの背中のスキンケアはどのようにされてますか?

背中にあせもができてしまってるので、毎朝拭いてスキンケアしたいんですが上手くできません😭
今は仰向けのまま背中に手を入れて拭いたりスキンケアしたりしてますが、ちゃんとできてるか不安です😢
しっかり目視してやりたいですが、うつ伏せ寝していいものかわからず、、

みなさんどうされてますか?

コメント

抱っこして背中に塗ったり、膝に座らせたりしてます
あとは横向けることが多いです😊

沐浴の時に背中洗うみたいにしてやってます。

横向けて塗っています!下にくる腕だけ気をつければ大丈夫です😊

膝に座らせて腕に赤ちゃんを寄っかけてあげれば良いかと思います🙇‍♀️

k

下の子の時、まだ新生児の頃助産師さんに、もうどんどんうつ伏せにしてみていいよー!と言われたので大丈夫かと思います!
また別の助産師さんにも1ヶ月過ぎた頃言われたので、新生児の頃は怖かったですが1ヶ月過ぎてからは時々うつ伏せにしてあげて背中とかお尻の状態見たりしてました☺️
全身運動にもなるようなので長時間でなく、目を離さなければ大丈夫かと思います!
もしうつ伏せ嫌がってしまったら、横向きに寝かせたりラッコ抱きのようにしてやる感じですかね😄

苺

みなさんありがとうございます!✨
参考にさせていただきます😭🙏🏻