※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチーズ
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。ハローワークに問い合わせても大丈夫でしょうか?申請期限は6/30まででした。

育児休業給付金の遅れについて😭

いつもなら奇数月の頭に振り込まれる育児休業給付金ですが、最後に3/2に支払われて以降振り込まれていません。。。
会社からもコロナで遅れているとのメールが来ているので気長に待ってみようとは思っているのですがあまりに遅く不安になってきました😭

申請期限は6/30まででした!
この場合ハローワークに問い合わせても大丈夫でしょうか😭?

コメント

あずき

職場でちゃんと手続きされてて遅れているなら、ハロワに連絡してみた方がいいかもしれませんね!私も、1回目の支給が6月だったんですが、決定通知すら届かず、職場は手続きしてくれたのに、全然音沙汰無しです😓💦

• もチーズ

もチーズ

ハローワーク連絡してみました!
    会社がいつ頃申請してたのかが分からないと答えられないとのことでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    あとは正確に知りたければ窓口に〜と。。。
    とりあえず会社はちゃんとしてくれてるみたいなので安心ですが早くお金入って欲しいです😭

• 7月15日
  • あずき

あずき

申請から平均2週間程で決定通知が届くらしいのですが、それ以上掛かってるならもう一度連絡ですかね😭💦うちの職場の事務は仕事が遅いのでまだまだ掛かりそうな気がしてます😓(笑)

• 7月15日
MSR

会社に申請した際の到達番号を教えて貰ったらいいですよ!
それでハローワークに問い合わせたら今自分のがどういった状況なのかを教えてもらえるはずです!!
私はいつも問い合わせして到達番号を聞いてハローワークに問い合せています!

• MSR

MSR

ちなみに2回目が1ヶ月遅れました💦
    今月3回目ですが、同じくらい遅れるんじゃないか。と思っています💦

• 7月15日
  • もチーズ

もチーズ

ありがとうございます😊!
    会社は6/1に申請しているみたいなのですが、ハローワークの方で確認処理がされていないとのことでした😭

早く振り込んで欲しいです、、、

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は会社ではなくいつも自分で手続きに行っていますが、
一人目の時も二人目の時も
窓口申請してから二日後には振り込まれています。
5月も二日後には振り込まれていました。。
コロナの影響があれば今月はわかりませんが、ご参考までに。

• もチーズ

もチーズ

窓口申請だと早いんですね😲
    うちは紙ではなく電子申請みたいです(^◇^;)

参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月15日