※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみな
子育て・グッズ

五ヶ月の女の子が寝返りを始め、自分で戻れず泣いています。寝返り返りはどのくらいできるようになりますか?寝返りしたら泣くまでそのままにしておいた方がいいですか?一昨日に両方の向きで寝返りできるようになりました。アドバイスをお願いします。

寝返りについて教えて下さい!もうすぐ五ヶ月の女の子がいます。二週間ほど前から寝返りしだしたんですが自分で戻れなくて泣きます。寝返り返りは寝返りからどのくらいで出来るようになりましたか?また寝返りしたら泣くまではそのままにしておいた方が早く返れるようになるんでしょうか?
ちなみに一昨日に両方の向きで寝返り出来るようになりました!
アドバイスお願いします!

コメント

うちも4ヶ月の娘がいます。
うちの子は早めに寝返りを始めたので、1ヶ月くらい経つのですが寝返り返りをしたのはまだ数回のみです。

寝返りをして戻れないのでしばらくするとグズったり大声で呼びます?

そして右側からしか寝返りを打ちません(; ̄O ̄)
寝返り返りをするのも、たまたまな感じでゴロンって全身で倒れこむ感じなので身体を打つのか痛いのとビックリするのとで泣き出します?
私は特に何もせず見守ってます。

ちびみな

お返事ありがとうございます!
一ヶ月でもまだ寝返り返りは数回なんですね!じゃあうちの子はまだまだかかりそうですね?やっぱり見守るしかないですよね?
早く上手にコロンコロンって出来たらいいですよね?

そうですね?
寝返り返りを出来ずにクターッと首をうなだれてる時があり、そんな時もかわいく思います♪( ´▽`)
焦らずに我が子の成長を見守って行きたいですね?

ちびみな

私も焦らずに見守っていこうと思います!ありがとうございました✨