※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

幼稚園見学はまだで、説明会参加のみ考えている方がいます。夏休み前に行くべきか、説明会は9月ごろが多いか気になっています。見学なしでも問題ないでしょうか。混乱しています。

来年、幼稚園に入園するお子さんがいらっしゃる
方に質問です‼️

もう見学などには行かれましたか❓😳
コロナの影響もあり、自分のマイペースもあり…
まだ行けていません😅

今月行かないと夏休みに入りますよね😥
説明会は大体、9月ぐらいが多いですか❓
地域にもよると思いますが…

見学などに行かず、説明会だけ参加する事も
アリなのでしょうか❓
分からない事だらけで、頭が混乱してます🤣

コメント

ちぃ

私は9月や10月に開催の説明会だけ行きましたよ😊
でも都会でプレ幼稚園などに入ってないと入れないような幼稚園だとまた事情は違うと思いますが💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    説明会だけ参加するのも手ですね😊第1候補が定員が少なく、見学に行っても中は見れないみたいで💦プレもないので、説明会だけに絞ってみようと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 7月15日
ちぃ

プレもなく見学に行っても中が見れないのであれば、園が開催する説明会に行くので良いと思います✨
特に今年はコロナの影響があり、外部の人に園に来てもらうのを控えてもらうようにしているところもあります💦

説明会で願書をもらったり、入園の方法を説明してくれると思うので、その通りにそって動いたらいいと思います😊

第一希望の園に入れたらいいですね✨