※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と敷地内同居してます。この前息子を保育園に迎えに行って帰って…

義実家と敷地内同居してます。
この前息子を保育園に迎えに行って帰って来たら義祖母が草むしりをしてました。車から降りて「こんにちは。」とわたしが挨拶したら息子も「こんにちは言いたい」って言うので車から降りて義祖母のところに行きました。ただ、こんにちはしたいと言うのに急に照れてしないので「こんにちはは?」と息子に言いました。その後家でご飯を食べて子供たちを寝かせたら旦那が帰ってきて今日ばぁちゃんとなんかした?って言われました。なんか言ってたの?って聞くと義祖母と義母が喧嘩してると。わたしが「こんにちはは?」って言ったのが気に食わなかったらしく、わたしが「家じゃないんだからただいまじゃなくてこんにちはって言うんだ」と息子に教えてると怒っていたとのこと。
義母も旦那もそんなことないと言っても拗ねて夕飯も食べてないと。ただいまは誰にでもすると思うけど、会った挨拶で最初ってこんにちはじゃないのかなぁと思うんですけどわたし間違ってたのかなぁ?
そんな意図はないこと旦那が伝えて終わったんですけどいつまでもモヤモヤしてて今度会ったら気まずいと思ってしまいます。
いつもめんこがってくれて車買ったり、家建てた時も義祖母はお金出してくれて、温厚で好きなんですけど、そういう嫁と思われてたことがショックで落ち込んでます。

コメント

ママリ

たしかに家に帰って、こんにちはは言わないですね🤔
旦那さんが仕事から帰ってきて、子どもにおかえりではなく、こんばんはは?とは言わないですよね?
義祖母さんとしてはそういう感じだったのでは?
こんにちはと言われたのがショックだったのかと💦
あいさんからも早めに謝った方が良いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ったらたしかにただいまだとおもうんですけど、外で今日初めて会ったのでこんにちはと言ってしまいました。言葉は難しいですね💦
    会ったら謝ります😣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

朝ならおはようございます😃と言いますが、その後は◯◯行ってきますねーとか、今日は涼しいですねーとかでしつこく挨拶はしないですね🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!今度から使います!会うととっさに言葉が出てこなくて無視するようになるのでとりあえず挨拶してて💦
    ママリさんはいいお嫁さんですね😭

• 7月15日

敷地内同居なら「ただいま」かな?と思います( ゚_゚)入る家は違っても敷地内に住んでいる家族だし、、「こんにちは」と言われたら私もショックかなぁ。

あいさんも直接「そういう意図はない」と謝ったほうがいいと思いますよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ありがとうございました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ちなみに外出から帰ったわけではなく、庭に出たら会った時はなんて言いますか?
私、今までおはようございます、こんにちは、こんばんはだったんですけど、これ無しにしたら口下手でなんも話すネタがないんですけど💦敷地内同居の方は会ったときに話し出す決まり文句みたいなのありますか?

なんしー

えーそんなことで怒るんですか💦びっくりです。
私も敷地内同居ですが、毎日会うわけじゃないし、おはようこんにちは ですよ。
他人行儀すぎますかねぇ、、😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方いらっしゃって良かったですが、どうやら少数派のようですね😅
    わたし、自分の実家に帰った時もこんにちはって玄関入って行きますし、一緒に住んでる主人や子供以外との挨拶として言っていて他人行儀なんて思ったことはなかったんですが💦そうではないことが今回新たな発見でした😂

• 7月15日