※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

たくさんの方の意見が聞きたいです!お願いします!飲食店で支払いをする…

たくさんの方の意見が聞きたいです!!お願いします!
飲食店で支払いをする時に、クレジットカードで支払って、帰り際に、「〇〇さん、有難うございました〜!」と、いきなり店員の方に言われたら、嬉しい気持ちになりますか?
私は、「えっ。何か距離の詰め方やばっ。」って思ってしまいます。もちろん、店員さんと仲良くなったりして、お互い名前知っていて、言われるのは嬉しいのですが、勝手にカードの裏面の名前とか見られるのって気持ち悪いなぁと思ってしまうのですが、、🙄

コメント

にゃこまま

ちょっと気持ち悪いです😱😱
私もそれはやだ😣

ちゃみ

確かにちょっと嫌かもです。。
かなり前にデパートで働いていたときは、カードをお返しするときは必ず名前を呼んでください!と教育されました。その時はまだ個人情報とか厳しくなかったので呼ばれた方とかは笑顔でした。
今の時代やめてほしいですね(>_<)

こまめ

頻繁に行ってるお店で仲良くなったりしてたら嬉しいですが、勝手にカードの名前見てあまり喋った事もない店員さんだと嫌ですねー
この人、個人情報盗んだの?って思っちゃいます😱

るる

一応、個人情報ですよね~
勝手に公表はちょっとやめてほしいですね😅

さーママ

嫌ですね....気持ち悪い💦
私も会話の中で銀行に勤めてるってことは話したんですが、どこ?って聞かれても濁してて....支払いの時にカード出したら「あ、ここなんだー!」みたいに言われて気持ちわるかったです....思ったとしても口に出さないで欲しい💦💦🥶

いーちゃん

みなさんありがとうございます!!!
同じ意見の方が沢山いて、嬉しかったです😓❤️❤️❤️
距離感分からない店員に戸惑いました、、🙄