※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那の友達の双子へのお祝い、何がいいか迷っています。おもちゃは他の友達からもらったので避けたい。おしりふきやおむつが喜ばれた経験あり。何をあげたらいいでしょうか?

旦那の友達のところが双子が産まれました!
その人からはうちにお祝いもらってないのですが
何をあげたらいいでしょうか
他の旦那の友達からはおもちゃを私たちはもらいました!
友達がおもちゃをまたあげるとなるとかぶったら嫌だしなーと思っておもちゃはあげないほうがいいかなーと思います。
私がもらって嬉しかったのはおしりふき、おむつです。
服はそれぞれの好みがあるから難しいし、
皆さん何あげましたか?
お金だけでもいいんです。
旦那の友達なのに何にしよう、とか言って決めてくれないです。。

コメント

ゆき(22)

う さんの言う通り洋服は趣味があるしおもちゃは被るかもしれないので私なら
オムツやおしりふきがすごく
うれしいです!🥰
双子となると減りも早いと思いますし
消耗品なのでどんだけあっても
いいと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    旦那が何も言ってこなかったらおむつ、おしりふきにしようと思います!
    その場合お金はあげなくていいですかね?
    双子なので2万円分くらいの買ったらいいですかね?

    • 7月15日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    箱入りのオムツ?でいいと思いますよ!!トイザらスとか安いので😊
    それ2箱とおしりふき2箱くらい
    私ならあげます!!💓
    おかねはあげなくていいとおもいますよ😊

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    箱入りのオムツがあるんですね!!
    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
deleted user

うちは、出産祝いいただいていないご家庭には、3千円程度のガーゼハンカチのセットを差し上げています😄
お返しは不要です、とお伝えしています🙌
主に夫の関係の方にです。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私ももらってないところそうすればよかったです。。
    反省です。。

    • 7月15日
おから蒸しパン

旦那のお友達の奥さんが来月出産予定です!
色々話を聞くとAmazonでめっちゃお買い物するらしいので、Amazonのギフト券と、オムツにしようと思います!
ただオムツも合う合わないがあると思うので、1ヶ月過ぎてから聞いてみようと思ってます!

  • ママ

    ママ

    なるほどです!!!
    たしかにおむつ合う合わないありますね!
    嫁さんに1歳の連子がいて多分おむつその子が使ってたメーカー使うかもしれないので聞いてみます!

    • 7月15日