※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が慣らし保育で熱を出し、帰されることもある。仕事もあるが、保育園慣れるのに時間がかかるか心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
先週から慣らし保育が始まりました。
ギャン泣きするからか保育園着くと37.7℃だったりと
熱が高くなります、、、
そのまま帰らされることもあったり
1時間だけ様子見てくれる場合もあります、、
仕事もしないといけないのに
このままじゃ仕事も出来ないです😭😭
家に帰ると元気だし熱もないです、、
同じような方いますか??
熱が出なくなるんでしょうか、、
もともとよく泣く子で敏感で
人見知り場所見知り半端ない子です、、
同じような方、保育園慣れるのに
どのくらいかかりましたか?😭😭

コメント

もんち

1歳3ヶ月(1月から)で保育園行き始めました。最初の頃はすぐ熱が出て電話かかってきてました。
うちも家に帰ると元気だし、熱もないです。

緊張しちゃってるのかな??

ちょっと慣れたかな?と思ったら風邪ひいて休んでを繰り返して6月にやっと1日も休まずに保育園行けました!

  • なるる

    なるる

    そうだったんですねー😭
    ちょっと慣れてきたのは
    いつ頃でした??
    やはりいつかは慣れてくれますよね😂😂
    認可外に入れてまだ
    仕事始めれてなくて、、
    いつから始めたらいいんだー!!
    とめちゃくちゃ悩んでます😭😭😭
    保育園お金もかかるし、、😢

    • 7月15日
だだんだん

4月で、11ヶ月から預け始めて、ギャン泣きでした。
なるるさんと同じで泣いてるから熱も高く1日目はすぐに電話があり迎えに行きましたが、家ではころっと元気でした。笑
それを先生に伝えたところ、慣れるまで様子見してくれ、2、3回計りなおしてくれたりしてもらえましたよ。
1週間も行かないうちにコロナで1ヶ月登園自粛になってしまい、また0からか〜と思っていましたが、意外と2週間程で慣れてくれました!
大人が心配するほどでもなく、子供の順応性の高さに関心しましたよ😊

  • なるる

    なるる

    2回測ってくれるんですが
    37.5℃超えます😢😢
    コロナのせいで熱の基準も
    低めってのもありますよね😭

    初日3時間預けた時は
    ずっと泣いてたらしくて、、
    最近少し泣き止む時もあるみたいですがやっぱりほぼ泣いてるみたいで😭😭😭
    いつかは慣れてくれますよね😢

    • 7月15日
  • だだんだん

    だだんだん

    そうなんですね、、
    息子さんもきついですね😭
    少しずつが積み重なって、楽しい場所になると帰りたくないってなるんですけどね😅
    長かったとしても必ず慣れてくれますよ〜!

    • 7月15日