※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まない理由はメーカーや味の違いかもしれません。他のお子さんはどうですか?

ミルクの味(メーカー)が変わると飲まない、飲み付きが悪くなるってお子さんいます??

上の子のときはほほえみとはいはいを主に使っていてあとはその時安くなってるメーカーを適当に買って飲ませていたのですがどのメーカーのミルクもガンガン飲みました(生後3ヶ月から完ミ)

なので下の子用にもほほえみのらくらくキューブが安かったときに買っといたのですが哺乳瓶もミルクも全力拒否でした。なので娘は完母で育ててきました。
なのでミルクはメルカリで売ってしまいましたww

ところが最近3人目を妊娠して母乳の出が悪くなり離乳食も拒否。元々むちむちなのでそこまで心配ではないですが少し痩せてきちゃって😭
これはまずいと思いミルク飲ませないとと思いはぐくみを買って飲ませたらあらびっくり240mlもペロッと完食します😂
なんかはぐくみ買ったときに知らないおばさんが話しかけてきてキューブは便利だけど溶け残りとかザラザラ感とかよくわかんないけど飲み残しとか嫌いな子多いらしいよ〜って言われました!
もしかしてうちの子もそれだったの?と思い😂

やはりメーカーによって味って全然違うんですかね?
似たような味してる気がするのですが😂

皆さんのお子さんどうですか?

コメント

ユリ

娘は普段すこやかを使っていますが、友人からほほえみの液体ミルクとキューブをもらったので使ってみました。
味が違うってわかるのか液体ミルクは飲みが悪かったですが時間をかけて全部飲み、キューブは半分以上残したのでやっぱり合う合わないがあるみたいですね💦

• ママん

ママん

うちの子もほほえみの液体も拒否でした!やはり液体とかキューブって何かしらの成分が入ってるんですかね?😂

• 7月15日
  • ユリ

ユリ

ほほえみは糖度がかなり高く、すこやかは糖度低いので甘さの問題?なのかなって思っていました 笑

• 7月15日
  • ママん

ママん

あ、そうなんですか?
    うちの娘甘いの好きなはずなのですが😂離乳食も瓶の甘いやつだけはめちゃくちゃ食べるのでw
    私に似て好き嫌いが激しい娘なんですねきっと😂

• 7月15日