※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と付き合ってから無愛想と言われる。人見知りで恥ずかしがり屋で初対面が苦手。説明しにくい状況。直し方を教えてほしい。

私は今の旦那と付き合ってからよく無愛想と言われます。
付き合う前まで1度も言われたことがないですし無愛想にしている自覚がありません。😢
ですが、私は小さいときから人見知りで恥ずかしがり屋なので初対面の人など慣れるまで時間がかかり、上手く接することが出来ません。そして旦那は年上なのでその友達や先輩など年上の人ばかりなので尚更説しずらいです、

人見知りで恥ずかしがり屋なのは自覚しているのですが、無愛想にしているつもりはないのに言われると傷つきます。

人見知りや恥ずかしがり屋な人、無愛想と言われる方など直し方などわかる方教えてください😭

コメント

あーか

私も無愛想とか、機嫌悪い?とか聞かれるタイプです笑
もちろんそのつもりは無いですが💦
そう見えてしまう顔つきだと思うので、なるべく自分から話すようにしたり、挨拶しっかりしたりとか気をつけてはいます💡
人見知りですが、人見知りだから…は理由にならない!!と思って、自分で自分の尻叩いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦笑いから笑顔にできるようにまず頑張りたいです💦
    親になったしこれから保育園、学校など色々な人達と関わる機会が増えるからなおさなきゃと思い、まだまだ無愛想だと思われると思うんですが、少しずつ直してこうと思ってます😓

• 7月15日
ママリ

私が『この人無愛想だな』て思う人は、笑顔があまり無い人です。
とりあえずニコニコしていたら無愛想には見えないと思いますよ😃
笑顔で接していますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面の人だと苦笑いになってしまいます。😅

• 7月15日
あお

敬語になると余計に無愛想にみえるからかもですね😥
または無愛想だねって思っていてもなかなかその人に言えないので、今まで言われて来なかったのかもしれないですが💦
私の無愛想のイメージは、問いかけても、「そうです」「ちがいます」とか一言で終わっちゃって話が続かない人って感じですかね。

ただただ頑張ってこちらから話をふるのが無愛想と思われないコツかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面であまり会う機会などない人とは何を喋ればいいのかわからないので自分からは問いかけてないです😅

• 7月15日
  • あお

あお

質問なんて何でもいいんですよ😀全く興味なくても、子供いるってわかってる人ならお子さん今何歳なんですか?とか、子供連れて行ける場所でおすすめってありますか?とか。
    あとは笑顔で相手の顔見て相づちうってれば大丈夫ですよ☺️

• 7月15日
ゆか

私も昔は人見知りで無愛想と言われてました💦
たぶん無表情なんだと思います。恥ずかしいと目を合わせられなかったりニコニコできなかったりしますよね💦

別にうまく接しなくて大丈夫ですよ!年上だからって萎縮することないですし✨
にこにこして、おはようございます~とか、ありがとうございます(^^)とか、丁寧に話していれば年上でも全然気にしませんよ♪

私は、笑ってた方が断然可愛い!と好きな人に言われてから変わりました。
それからは愛想がいい、感じ良いよね、話やすい…とか周りからの感じ方がすごくかわりました!

マスクをしてない状況なら口角を少しあげてみたり、マスクしていても笑えば目でわかります✨
笑顔になってるつもりでも目を見てないとよそよそしく感じるかもしれないので、相手の眉毛あたりを見るとか…
人見知りだからこそ、笑顔で仮面を作ってる感じかもしれませんが😂
とりあえず笑顔で接しますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も目合わせられなく、意識して話しても少ししか合わせられないです💦
    挨拶は礼儀として大事だと思っているので必ずしているのですが、全てにおいて苦笑いになってしまいます‪‪💦‬

• 7月15日