※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべりこぶた
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が添い寝で眠りにくく、作業ができない悩みです。添い寝を続けるべきか相談中。

添い寝についての相談です。
今1歳9ヶ月の娘がいます。
寝室でベッド3つ川の字にして寝ています。夜寝かしつけたあとにその場を離れると謎のセンサーが働くのか起きてギャン泣きします。何回繰り返しても同じ感じです。昼寝も同様です。
添い寝を続けると全く起きる気配はありません。
添い寝のままだとやりたい作業が全くできずスマホいじるくらいしかありません。
まだしばらく添い寝は続けた方がいいのでしょうか?
ご意見お願します。

コメント

エイヤ

私も仕方ないのでスマホいじってずっと添い寝です😂笑

• たべりこぶた

たべりこぶた

やはりそうなりますよね。ちなみに一番上の子の時はどうでしたか?

• 7月15日
  • エイヤ

エイヤ

一番上の時からです!
    というよりむしろ上の子が一番ママっ子の寂しがり屋甘えたがりなので二番目より離れられません😂

• 7月15日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

いずれ自立すると思い耐えるのしかないんですかね😞

• 7月15日
sky_mama

うちの長女もそうですよ!
最近でも私がベッドから出ると起きますがギャン泣きはしなくなっていて、「トイレ行ってくるからね」とか「すぐ戻るから寝ててね」とか言うともう一度寝付くことも増えてきました。
このまま少しずつ1人で寝られるようになればなーと思ってます。

• たべりこぶた

たべりこぶた

なるほど🤔良い伝え方ですね✨
    今度トライしてみます‼️

• 7月15日