※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お仕事

職場復帰後2ヶ月で自己嫌悪。仕事でのミスやストレスに悩み、辞めたい気持ちも。妊娠中で金銭的にも続ける必要あり。誰かに話せず悩んでいる。

吐き出させてください。

職場復帰してから2ヶ月目自分の仕事のできなさ、
要領の悪さに嫌悪感を感じています。

妊娠中に旦那さんの転勤で私も転勤させてもらった感じなので、今の職場は産休前とトータルで
5ヶ月間くらいしかいないんですが、気軽に相談できる方もあまりおらず毎日仕事に行くことが辛くて


なんでこんなこと間違えたんだろう?
なんでこうしなかったんだろう
ということが多くて、
最近では後輩スタッフにも嫌みを言われたり注意を受けたりすることも増えました

技術が伴う仕事なので、ミスしたらどうしようとか
工程を忘れてしまって焦ったり
色々な事がストレスでたまりません。

ママでも働いてるスタッフはいますが、
私ほど不器用な人はいないんだろうな
みんなちゃんとできてるのになんで私はできないんだろうと悲しくなります。

やる気が足りないのでしょうか?
もう辞めたくて辞めたくてしょうがないですが、
昨日二人めの妊娠がわかり産休、育休のために
続けた方が確実に金銭面で助かるので
辞められないなとも思いました。

どこにも吐き出せずついここに書き込んでしまいました。

コメント

くま

お仕事お疲れ様です☺️
後輩たちからすると、自分よりも先に入社をしていて年上なのに、どうして自分ができていることができないんだろうか、と疑問なのだとおもいます。
そして多分まだ若いであろう後輩さんたちは語彙力もまだなく、感情的になりやすく、ひーままさんにキツイ態度を取っているのだとおもいます...
気にすればするほど、逆にミスが増えてしまうルーティンありますよね?落ち着いて、ゆっくりでも確実にこなせたらいずれスピードはついてくると思います☺️
子育て、妊娠中にも関わらず仕事をしているだけで十分やる気は感じられますし、焦らなくても大丈夫だと思いますよ。