※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。妊活中で病院受診迷っています。どうしますか?

皆さんならどうしますか?
病院受診するか悩んでます。

いつも定期的(ズレたとしても1〜2日程度)に来る生理が、今月は1週間遅れて来ました。生理が来るまでに妊娠検査薬も試しましたが、陰性でした。
生理がやっときたか、と思えばいつもと出方が違うような、違わないような微妙な感じです。
この状態で、皆さんなら受診しますか?

ちなみに、今妊娠希望中です。自分たちでタイミングを考えており、妊活で病院には掛かっていません。

コメント

nrまま★

私は、二人目妊活しよう!と思い始めたときに、生理不順になりました😭
不安になり、病院へいきました!
一度不順になっただけでは、原因は
わからないみたいなんですけど
内診してもらって、排卵状況をみて
タイミング取る日など教えてもらえたので
行ってよかったな、とおもいました。

  • 陽

    私も今月からさぁ妊活だ!ってタイミングだったので、え?不順になるの?って戸惑ってしまいました💦
    排卵状況見てもらうのって、どれくらいの頻度で通って、1回いくらくらいなのでしょうか?ぜひ参考にさせてください!

    • 7月15日
  • nrまま★

    nrまま★

    生理不順で受診したときに
    この日が排卵ぐらいだからタイミング
    とるならこの日だよ〜!ぐらいでした!

    その時の一度しか受診してないです!
    値段は覚えてないです、すみません😭

    • 7月15日
  • 陽

    ありがとうございます!
    生理不順で受診された時って、生理中ではないですよね😣?
    生理だと排卵状況分からないですよね💦
    私も排卵状況知りたいなって思ったんですが、生理中だしなと思って😅
    重ねての質問すみません💦

    • 7月15日
  • nrまま★

    nrまま★

    生理終わってから行きましたよ〜!!

    • 7月15日
くーちゃん

生理1週間ならずれることあると思いますよ?
出血の出具合が不安なら受診してもいいかとは思います🙆

  • 陽

    1週間ならズレることもあるんですね💦
    今までこれほど遅れたことがなかったので、不安になってしまいました😅
    妊活のこともあるので、後で後悔しないように受診しておこうと思います😊

    • 7月15日