※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。2日うんちがでていません。病院に行くべきでしょうか?もうすこし様子見するべきでしょうか?

生後1ヶ月です。2日うんちがでていません。病院に行くべきでしょうか?もうすこし様子見するべきでしょうか?

コメント

みんみ

綿棒にベビーオイルつけて少し先の方を中に入れてくるくるすると出るかも知れません!
私の姉の子は3日出なくて、綿棒したら出ました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!!やってみます!

• 6月27日
  • みんみ

みんみ

やってみてください😊
    何回かして待って出ない時時間あけてまたしてあげると出るかも知れません!
    たまに新生児の便秘あるらしいので、綿棒でも、出ない時はお医者さん受診して下さい🙇
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます!

• 6月28日
ちいちい

上の子は混合で育てましたが、最高6日出ませんでした!が、うんちが固いわけでもなく、機嫌が悪いわけでもありませんでした。
ミルクを飲む子は便秘になりがちだそうです。
下の子は完母で、1ヶ月の時は1日数回してましたね(^^;
赤ちゃんが機嫌良くしてれば様子見でいいと思いますが、お腹のマッサージや綿棒浣腸してみたらいかがですか?

• まめ

まめ

ありがとうございます!!そうなんですよね、べつに苦しそうなわけでもなく‥マッサージもしてみます!

• 6月28日
  • ちいちい

ちいちい

ホント上の子は便秘症で色々しました。でも、その子のタイプなんでしょうね、出ない時は出ない(笑)
    まめさんの赤ちゃんのうんちが出ますように。(ついでに私の上の子も(笑))

• 6月28日
アイラ

お疲れ様です(^0^)/うちも何日かに1回でしたよ!綿棒マッサージしても出なかったので、友達に聞いてオリゴ糖入の白湯を飲ませたら次の日にでました!白湯100に対してオリゴ糖小さじ1杯でつくりました( ¨̮ )全部飲ませなくてもでました☆あと、足を持って、自転車をこぐように動かしてあげて、お腹をくるくるなぜて、うんちが出ますように♪って声かけました(笑)

• まめ

まめ

ありがとうございます!!おまじないみたいでなんだか想像したら微笑ましかったです笑オリゴ糖もやってみます!!

• 6月28日
  • アイラ

アイラ

ほんとおまじないです(笑)
    オリゴ糖、抵抗がなければ少し飲ませるところからはじめてみてもいいかもしれないです!うんちくんでたら報告まってます(*^^*)
    あ、機嫌悪くなかったら何日かは様子みて大丈夫って聞きました(^^)/明日出るかな〜位に思ってるとびっくりするくらいの量を出してきます(^-^)v明日出ますように☆

• 6月28日