※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫が言われた事しか出来なくて嫌になる…(´Ω`;)以前ムーニー使ってて今…

朝から長文の愚痴ですみません💦
夫が言われた事しか出来なくて嫌になる…(´Ω`;)

以前ムーニー使ってて今はメリーズのL使ってたけど、最近またムーニー使い始めたら蒸れがすごくて痒がってしまい💦夫もその事を知っているので、お風呂に入れている時に一応理由も伝え2階のストックからメリーズ持ってきて欲しいと伝え😣
置いておいたよーと言ってくれホッとして出て着替えお願いしたけど、朝片付けしてたら、どうやら2階で袋を開け、お風呂から出て着替える為の1枚だけ上から持ってきたみたいで…蒸れ治すのに1枚だけで済むわけないだろ😱と思いながら2階に取りに行ったら…Mが開いてた…😱😱
今Lしかない?と聞かれてないよーと答えてしまってすぐMもまだあったなと思ったけれど、開けるところにデカデカとサイズ書いてあるし大丈夫だろうと思ってしまった私がいけなかったか。。

2人目妊娠中だし、途中でサイズが小さくなったからちょうといいところで切り替え開けずにとってあったのに、これから1年程使わないっていうのに埃が入る😭💢
サイズは私もいけないししょうがないにしても、1枚だけ持ってくるか…??下に常に1パック置いてあるのに、全部細かくお願いしないといけないのかしら。

オムツ替えも、毎日昼は同じタイミングでしてるのに、土日しかいないにしろ毎回お願いしないとあっ忘れてた、とやってくれないし、やってくれたと思ったらわざわざ「オムツまだ替えてない?」と聞いてくる。。
外遊びから帰ってきて、私は洗濯取り込んでからすぐご飯作ってるのに、どこに替える暇があったっていうのさ…それ以前にオムツ結構出てるし見るか触るかしたら分かるだろうに💦
毎週お昼の前に替えるからって、ご飯作ってる間に替えてねって忘れる度にお願いしてるのに😭

ご飯作ってて私にベッタリで抱っこしながら作ってても、ちょっと見ててと言わなきゃなかなか抱っこ代わってくれなかったり、お昼寝から起きてからなぜかコーヒーブレイク取って何も言わずに2階に昼寝しに行っちゃったり…娘が昼寝してた時も寝てただろ💦

これから2人目が生まれて、私だってあれこれ気が回るか、お願い出来るか分からないのに😭いい加減流れとか覚えて欲しい😱
抱っこは最近代わってくれるようになってきたけど、パパ抱っこ5秒くらいしかもたない😂😂
遊ぶ時はたくさん遊んでくれるしパパ好きだけど、2人目生まれてからが色々不安😂😂

コメント

読んでて、凄く想像ができるぐらいご主人の行動があるあるパターンです。
けど、2人目産まれたら、少しは慣れるので、頼んだらやってくれるご主人でしたら大丈夫かとおもいます。
私たち母親の方も夫に指示をする余裕がなくなるので、ご主人も失敗しつつ覚えていくとおもいます。

• まな

まな

コメントありがとうございます✨
    あるあるなんですね😂
    オムツ替えに関してはかれこれ2ヶ月は毎週忘れていて、私も確認が遅くなりご飯食べ始めてから替えてくれた?と聞くこともあるのですが💦
    その時は食べ終わってからすぐ替えますが、娘は食べ終わったらすぐ寝る子で…オムツ替えにより目が覚めてしまってそこから1~2時間寝ない事も何度かあるのですが😩
    それでも先日やっとご飯作ってる時に自分から聞いてくれたと思ったら、ご飯前の今替える?と聞かれふざんけなと思ってしまいました😂

私も失敗したら覚えてくれるだろうと思っていたのですが、もう何度も何度も失敗しているのにいつになったら覚えてくれるのか…やっと覚えてもその1回だけで、次また忘れてしまうんです💦
    2人目生まれて上の子は夫担当、みたいになるまで待つしかないですね😂😂

• 7月15日

退会ユーザー

おむつ替えはほんと駄目ですよね。
    母親と父親では、子どもに対する気持ちが違うんだとおもいます。
    起きちゃったら?荒れちゃったら?とか思うはずなんですがきっとそこまで思うよりか、妻がイライラする前になにかしなくちゃとかなのかなぁと思います。
    けど、こちら側も、もーいーやってなっちゃいます 笑

• 7月15日