※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちん大好き
妊活

体外授精で二人目不妊治療中。凍結胚1個移植失敗。次の移植or採卵悩み中。35歳、卵子数も心配。職場での二人目妊娠報告で凹む。どうするか決めないと。

体外授精で二人目不妊治療中です。
1回目凍結胚1個で移植できたけど、撃沈…
2回目の採卵をして凍結できたのは8個中また1個でした💦(本日電話にて結果を確認)
次、その1個で移植をするか、採れる内に続けて採卵してストックを増やしておくか決めなくてはいけず…かなり悩んでいます(>_<)1回の採卵でもう少し凍結できればいーのですがぁ…子宮も35歳の平均より小さく、卵子の数も41*2歳のようで💦

しかも今日、職場の後輩からの二人目妊娠報告も重なり、正直凹みました😢
この気分の浮き沈みはあまりよくないとは思っているのですが、どーしても吐き出したくて…すみません😣💦⤵
どーするか決めないとな…

コメント

ポコ

はじめまして(^^)
卵ちゃんの数が少ないなら私だったらストック増やしたいですね。
私は19個採卵して8個凍結、2個ずつ移植の3回目で着床しました。
1回で妊娠出来るかなと期待していましたが難しかったです。

• さえちん大好き

さえちん大好き

初めまして😌回答ありがとうございます✨19個ですかぁ!凄いですね😆
    採卵続けて2回だと移植をしない1回分は補助金の対象にならないし、お金の面と~次の採卵でも凍結できるものがあるかまた少ないかだったらな…とゆー不安もあり、なかなか踏み出せずにいました😢
    でも、ポコさんの意見もごもっとも⤴と勇気頂けました!
    プラスに考えてみたいと思います❤

• 6月27日
  • ポコ

ポコ

後悔しない為に、今やりたいように治療してくださいね(^^)
    どうかあかちゃんがやってきますように…♡

• 6月28日
  • さえちん大好き

さえちん大好き

ありがとうございます😢
    ギリギリまできっと悩んでしまいそうですが、前向きに進んでいきたいと思います😌

• 6月28日
peach♡

私だったら…
今回できた凍結に望みを託したいなと思います。
採卵は2回経験がありますが…
やはりすごく体力的にキツかったので、極力避けたいな〜という思いがf^_^;)

ちなみに、私は採卵時34歳でしたが。
子宮自体は問題なかったですが、AMHが年齢的に平均3。のところ0.2しかなくかなり凹みました。

2回の採卵でどちらも、採れた卵は8個。
うちどちらの時も6個受精しましたが
1回目は凍結に耐えれるものがなく自然胚移植で一個戻して撃沈。
2回目は自然胚移植で出産に至り、余剰で3個凍結することができました。
現在の第二子は、その時の凍結卵を自然周期で移植した卵ちゃんです(^-^)

どちらを選ぶにしても、リラックスして臨めるといいですね✨

• さえちん大好き

さえちん大好き

遅くなってすみません💦返信ありがとうございます✨
    採卵なるべく避けたい…わかりますぅ!局所麻酔ですが、痛い😵💥し私も苦手です😢

第2子ちゃんも妊娠おめでとうございます✨
    私も余剰が1回の採卵で3個はほしいですぅ。

リラックス大事ですね❤今頭の中いっぱいいっぱいで💦心掛けたいと思います😌

• 6月28日