※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

名前を決める際に考えることについて教えてください。

名付けについて

皆さんはどういった事を1番に考えて
名前を決めてますか??

意味や響き、画数など、、

教えてください(^ν^)♥

コメント

ママり

1番最初は響きから候補を上げていきました😊

• ♡

やっぱりまずは響きですかね♥ありがとうございます✨'

• 7月15日

うちは意味を一番重視してますかねー🤔!!
女の子二人ですが、どちらも植物系の漢字が入っていて、その花言葉も気に入ったものを選んでます😚🎶

• ♡

姉妹で植物系の漢字を入れるなどの合わせ方めちゃくちゃ可愛いです😍!!教えてくださってありがとうございます♥

• 7月15日
こっき

1人目響きから入り、
2-3人目は入れたい漢字がありそこから考えました☺️
絶対条件は名前を一発で読んでもらえるか?でした。

• ♡

なるほど😳😳確かに私もきちんと読んでもらえる名前の方がいいのかなぁとは思ってました!!ありがとうございます✨'

• 7月15日
あいちゅん

意味、響き、苗字とのバランスですかね(^^)

• ♡

うわーーー苗字とのバランスもやっぱり必要ですよね(>_<)特に男の子だとずっと同じ名前の可能性の方が大きいですもんね💗考えてみます!!ありがとうございます🦄

• 7月15日
しーまま

意味、苗字との相性、あだ名のつけやすさを重視して、画数は結婚や恋愛の部分だけ重視しました😊

• ♡

画数の中でも重視する部分を決めるとかなり幅も広まって決めやすいかもしれませんね😍参考にさせてもらいます♥ありがとうございます🙋‍♀️!!

• 7月15日
優しい麦茶

響を最優先しました!
その後に漢字と意味を並行して考えました😄
画数は全く気にせずです!画数で人生決まると思ってないので😂

• ♡

1人目の時に子供の画数を調べたりしてましたが確かに自分の画数をわざわざ占ってみたことないな、、と思いました🤣🤣画数よりも気に入ったものを付けるのが1番ですよね♥

• 7月15日
ちょこ

直感です笑
あと、私は将来女の子になっても違和感ない名前にしたくて、中性的な名前にしました◎
(これは私の願望に近いです笑)

• ♡

直感!!お顔を見ておりてくるみたいな感じ凄い憧れます(笑)素晴らしいですね✨✨✨
    個人的に中性的な名前めちゃくちゃ好きです💗💗💗

• 7月15日
ママリ

誰にでも読めて、書けることです!

• ♡

難しすぎる漢字や珍しすぎる漢字も素敵ですが、やっぱり読めて書けることも大切ですよね😳やっぱり覚えてもらいやすい名前がいいなぁ💗🥺

• 7月15日
さき

この漢字使いたい!からそれに合う誰でも読める名前描きやすい文字名字との響から決めました!

• ♡

やっぱり使いたい漢字があるとスムーズにいきそうですね😳私も2つほどいいなぁと思う漢字があるので考えてみます🤍ありがとうございます🌟

• 7月15日
S

願いから決めました!
意味を込めた名前にしたくて😊
次いで、響き→読みやすさ→見た目のバランス→画数
ですかね〜

本人がどう思うかは分かりませんが私は気に入ってます💖笑

• ♡

願いから決められてる方はコメントの中ではすごく少ないですよね😳でも私は願いからつけた名前、1番素敵だなあと思います💗✨きっと息子さんも気に入ってくれますね😍教えてくださりありがとうございます!!

• 7月15日
  • S

S

願いからって候補考えにくいですもんね笑
    名付けサイトをあーでもないこーでもないと見て回ってるうちにピーン❣️と来たやつがあって😘
    それを基に旦那と相談して漢字を変えたら、
    誤読されにくさや画数などある程度気にしてたポイントから、
    使いたい文字や、い行終わりの音、イニシャルは夫婦と別になるもの…など、欲を言えば〜くらいに考えてた細かい希望まで全部叶った名前になりました😆✨

まだ時間はたっぷりあると思うので妥協せずに考えてください🎵
    素敵なお名前に出会えますように💖

• 7月15日
  • ♡

まず知識が乏しくて願いを考えてもそれに当たる漢字があまり思いつきません😨笑 ピーン❗とくる感覚は絶対大事ですよね😳全部叶った素敵な名前、大切にしてほしーですね💓私も素敵な名前に出会えるよう色々考えてみます🙋‍♀️ありがとうございます(^ν^)♡♡

• 7月15日
maya

意味も画数も聞かないとわからないことなので
響きが1番大事だと思ってます☺️

極論ですが
どんなにいい意味で画数でも
響きが変だったら恥ずかしいなと思って💦

うちの子は意味は後付けで
迷った時しか画数は見ませんでした!
占いも信じてないので😂

• ♡

たしかに意味にこだわりすぎて、誰が見てもん?となるような名前にはならないようにしたいです🤣🤣漢字で迷った時は画数をちょろっとみて、いい方にと決めるのもありですねー💓参考にさせてもらいます!ありがとうございます🥺

• 7月15日
あき

季節のお花からとりました!
そこから響きを決めて画数合う漢字を探しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ♡

他にもコメントがありましたがお花の名前からとるのめちゃくちゃ可愛いです🌸🍃花言葉なんかもあるので凄く素敵ですよね💕子供が生まれる時期のお花やイメージ等の漢字を使うのも可愛いです!!ありがとうございます👶🏼✨

• 7月15日