※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

裏切られて信用出来ない気持ちって時間が解決してくれますか?一人目の産…

裏切られて信用出来ない気持ちって時間が解決してくれますか?
一人目の産後に主人の嘘がわかり、今もたまに思い出してモヤモヤしてしまいます。
私と付き合う前に付き合っていた方がいて、私とお付き合いしながらその人とも別れていませんでした。
私と付き合ってからはほとんど会ってなかったとは言っていたものの、産後すぐということもありいろいろとすごくショックでした…。
知らなかったとはいえなんだか私が悪いことしたみたいだな…、とか、こんなことする人だったんだ…、とかいろんな気持ちでぐちゃぐちゃでした💦

嘘ついてたんだねと話したときは、すごく反省していて、今も優しいし仕事も頑張ってくれてるし、育児にも協力的で感謝しています。
でも、やっぱり心のどこかであんまり信用しすぎちゃだめだと思ってしまう自分がいます。
またガッカリしたり悲しい思いをするのが怖いです…。
でも一生懸命やってくれている主人のことを信用出来ない自分も嫌ですし、主人も辛いだろうなと思います💦
子供の親としては信じてるけど、夫としては正直しんじきれてません。

これから長い時間を過ごしていく中で、また心から信じられるときが来るのでしょうか?

コメント

まーり

うちも付き合ってるときから浮気してましたし、結婚して子どもが産まれてからも何回か女関係あったと思います!
今でも信じてないですよ!またそのうちなにかあるんじゃないか?って思ってます!
なのでGPSアプリつけてスマホのロックナンバー教えてもらってます😂💦今でもたまにいろいろと思いだしますが、そこまで深く考えないようにしてます。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    結婚してからもですか…😣
    やっぱりなかなかまた信じるって出来ないですよね。
    普段は私も大丈夫なんですが、今はお産も近いからか夜にふと考えてしまったりします💦

    • 7月15日
まま

結婚前に二股されてたって事ですよね?それとも結婚後もって事ですか?どちらにせよ信用出来なくて当たり前だと思います。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    そうです!結婚前のことですが、どうせなら結婚前に知りたかったです😣
    信用出来なくて辛いですし、かといって結婚して子供もいるので、付き合ってるだけのときみたいにすぐに別れるなんてことも出来ないですし…。

    • 7月15日
♡

言い方悪いですが
絶対!!って言葉はこの世にないんです。信用するのは、難しいです。
それは家族であり、身内でも。

信じれなくてもそれは、
別に悪いことじゃないですし、
逆に信じ過ぎてまた何かあった時
耐えきれなくなります、
だから信じ過ぎない。
それで良いって思います。

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    信じられないのって悪くないんですかね😣
    信じなきゃって思うから辛いのかな?
    信じられなくてもいいやって思えば少し楽になれそうな気がしてきました😌

    • 7月15日
  • ♡

    悪くないですよ!!
    14年旦那と居ますが
    信じてませんもん🤣‼️‼️
    別に女遊びとか一切ないんですが
    (女が携帯に入ってない)
    でも、、外で何してるかなんて
    わかりませんからね🤔‼️
    信じれなくても良いんですよ♪
    普通に仕事してくれて
    お金入れてくれて
    子供可愛がってくれてるなら
    それでよし‼️です😉👏

    • 7月15日
  • おもち

    おもち


    きゃらめる♡さんのコメントを読んで、なんだか心が軽くなった気がします!
    確かに相手も人間で完全じゃないし、結婚したからといってお互いに全てを知ってるわけじゃないですもんね。

    ちゃんと仕事して私と子供を養ってくれてるだけで十分だって思えてきました。
    無理に信じなきゃと、信じきれない自分と信じられなくなるようなことをした主人を責める気持ちがあったのですが、少し冷静になれた気がします!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • ♡

    軽くなったなら良かったです😆💕
    なんなら知らなくて良いことって
    あると思いますw
    パンドラの箱を開けてはなりません🤣‼️ww

    なおさんがこれから
    もっと幸せになれますように😉🍀✨

    • 7月15日
deleted user

付き合いたての時は元カノと怪しい男性はいると思っています。
しつこい女性もいますので、別れるのに少し時間がかかるとか、、

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    告白も向こうからだったので尚更びっくりで…💦
    本人はお相手に別れたいと言いづらかったと言ってましたが、気持ちは分かりますがはっきり言って自分が悪者になりたくない、自分が可愛いだけだろって思っちゃいました😟
    お相手の方にも失礼だと思いました💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとお断りできる男性はほんとかっこいいと思います。
    男性って女性からモテたいっていう気持ちは本能的にあるし、付き合っていたぐらいなので、もったいないとか、遊ぶだけならとっておこうなど、別の感覚が残っている人がいますよ。
    それか、とっても優しい人で悲しむ女性が苦手とか、、
    けど、なおさんとご結婚されてからの話ではないのでまだマシかと思いました。

    • 7月15日
  • おもち

    おもち


    結婚してからだったらますますショックが大きかったと思います😣
    結婚前のことなのに未だに引きづってる自分が情けないですが、二股するような人とは疑ったこともなかったので、理由はなんであれやっぱりやだなと思ってしまいました…。

    • 7月15日
まー

時間が解決する事もあるんでしょうが
私は信用しよう!って思う頃にまた違う事されて
全く信用なんかしてません。

旦那さんがこれからどういう行動してくれるかとかによって変わるんじゃないんですかね?

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    せっかくまーさんが信じる努力をされてるのに、その努力を踏みにじる行動をとるご主人はちょっとうーん🤔ですね😤😤

    そうですね…
    これからの行動や言動で自分が安心出来たら、また少しずつでも信じる気持ちが高まってくるかもしれないです。

    • 7月15日
  • まー

    まー


    もう何回目?!って感じで
    本当離婚したいです😢
    信用出来ないまま一緒に居る方が苦痛ですし…

    旦那さん次第で
    なおさんの気持ちもきっと
    変わりますよ✨

    • 7月15日
  • おもち

    おもち


    お気持ち分かります。
    信じられないのに夫婦としてやっていくのって辛いですよね…。
    でも子供もいるし簡単に離婚なんて出来ないですし…。

    また裏切られたらと思うと怖いですが、これからの行動をちゃんと見届けようとおもいます!

    • 7月15日
はじめてのママリ

私は付き合ってる時、浮気ではないですが嘘をたくさんつかれて全く信用してませんでした💦
友達と出掛けるって言っても、会ってない時も、常に不安とかモヤモヤがありました!
でも私の場合は時間が解決してくれました🤔旦那の嘘が上手くなったのか、嘘ついてないのか、どっちかはわかりませんが少なくとも私は今のところ嘘を見つけてないので信用してます👏👏仕事終わったら毎日連絡くれて、だいたい同じくらいの時間で帰ってくるし休みの日も一緒にいるので浮気系はまずしてないなって自信はあります!

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます。
    たとえ嘘ついていたとしても、こちらにわからないように上手くついてくれればいいですよね😌
    時間が信用を回復してくれたとのこと、私もそうなれたらいいなと思います☺️

    • 7月15日
rina

おそらくですが、もう1人の女性とお付き合い長かったりしませんかね?
長くなってくると、当然彼女からも結婚がチラついてくる。
でも自分の心は冷めてきていて、もう別の方に行こうとしてる。
そんな時になおさんと出会った。
なおさんに惹かれていて好きな気持ちがあるけど、彼女を振る勇気もない……

そんなとこかな?と思いました。
彼が優しすぎたり、彼女からの気持ちが重くなってたりすると、(主に結婚の重圧)で中々別れって言いづらいもんですよ。

人間ですから、過ちあって当たり前ですよ😌

きゃらめる

一度失った信用は中々元に戻すのは大変です。
私は結婚してもうすぐ8年ですけど、過去の裏切りは忘れようとしても、ふとしたきっかけで思い出して、もやもやして喧嘩したりしてしまいます。
旦那からしたから、過去の事を持ち出されて色々言われてるのが嫌みたいですけど、私はやっぱり忘れられないし、その私の気持ちに対して誠意を見せてくれたら安心するのにと思ってしまいます。