※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いて心配。湿疹も。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子がいます。6ヶ月の頃から、授乳後または授乳1時間後等にに大量に吐きます。
毎日吐いていて、今日は水たまりができるくらい大量に吐き、鼻からもでていました。

ゲップと共に噴水のように吐いたり、縦に抱っこしても吐きます。
3日前に黄色の粘液便を出したり、離乳食を食べた後に少しだけ湿疹ができることも気になっています。
湿疹は離乳食を食べた後に出現し、翌朝治っています。

6ヶ月、7ヶ月くらいの月齢の子がよく吐いたという方、大量に毎回吐いていましたか?
病気じゃないのかと心配です。

コメント

ママ

噴水のように吐くのは怖いので病院に連れて行ってあげるのが1番な気がします😣

• r

r

ご回答ありがとうございます✨そうですね…8月に予防注射があるのでその際に小児科で聞いてみます。

• 7月15日
頑張る!3児ママ

1回にあげるミルク量が多すぎて胃に溜まってる状態で、吐いちゃうとか?
あげる量を減らしてみて、間隔をあけて与えるのはどうでしょうか?
もともと、胃の形状が細く、消化しにくい体質の子もいるので🤔

離乳食食べたあとに湿疹が出るのは、アレルギーがありそうな気がします。
湿疹は時間が経つと消えるので、
アレルギー検査してみてはどうですか?🙂
お子さんのために、何事も早め早めの対応がいいと思います🙂

• r

r

ありがとうございます✨
    確かに飲み過ぎかもしれません💦母乳だからどのくらい飲んでいるか分からないのですが、吐く量を見るに、短時間でたくさん飲んでいるのかもしれません。
    少なめにしてみます💪

湿疹は口元に一つ二つくらいで、肌荒れかなーとも思いましたが、アレルギーかもしれませんね💦8月の予防接種の際に検査聞いてみます。

• 7月15日
マママ

もうすぐ7ヶ月になる息子も、ここのところ1日おきに大量嘔吐してます😭
はじめは、白身魚を刺身ではなく切り身を調理してあげた時に水溜りができるほど吐きました💦その後はミルク後のゲップの直後に胃がゴボゴボっとなって勢いよく吐いたり💦今日はゲップ後に吐かなかったとホッとしていたら、指しゃぶりしてえづいてその勢いで吐きました😭息子の場合はミルクの量関係なく吐く時は吐きます💦念の為、離乳食はお休みしていますが、毎回吐くわけでもなく原因があって吐いている感じなので様子見して、次の受診時に相談しようと思っています🤔

気になるようでしたら、小児科で相談された方がいいと思いますよ😊

• r

r

ありがとうございます✨
    うちも白身魚を食べた時にも吐きました🐟💦
    指しゃぶりでも吐きそうになるのも同じです💦

そうですね、8月の予防接種の際に小児科で聞いてみます❗️

• 7月15日