※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術病院の選定や手術実績について、セカンドオピニオンを検討中です。

お子様が多指症で手術予定、手術済みの方に質問です。

病院はどのようにして探しましたか?
手術実績はどのくらいありましたか?

産院から指定された病院が10件ほどしか手術実績がなく
不安な為、セカンドオピニオンするか迷っています。

コメント

@-bo

来年2月に手術予定です😊
産まれた所が里帰り出産で個人の産院だったのでそこで紹介状をもらい一度大きな総合病院の形成へ受診しました!生後2週間くらいの時です。
県外への里帰りだったので
そこの総合病院で住んでいる県内のこども病院へ紹介状をもらって手術予定となりました😊!
こども病院なので手術実績はまずまずあったのと、こども専門なので手術も安心かなっと思ったので決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じで先日総合病院で受診してまた1歳に受診してレントゲンなど撮る予定なのですが、そこが実績が少なく県内のこども病院でセカンドオピニオン考えてます💧
    @-boさんさんが行かれた子ども病院も1歳になってからという流れでしたか?
    少し遠いので1歳にならないと何もできないならもう少し大きくなってから子ども病院を受診しようかなとおもってまして、、

• 7月15日
  • @-bo

@-bo

実績が少ないと少し不安ですね😅💦
    私の息子の場合ですが、両足の小指が2本ずつあります
    なので骨が出来上がる2歳頃を目安に手術の方針でしかだ2歳になる頃、別の病気になり手術延期になってしまいました😳
    来年の2月でやっと手術が出来そうです😄

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦無事に手術おわられますように祈ってます😢✨
    最初に行った総合病院でも骨がレントゲンにうつる1歳までは何もできないと言われたのですが、子ども病院でもきっと同じ感じですよね?💦
    同じような流れなら8ヶ月ぐらいで行こうと思ってますが、とりあえず早めに受診すべきなのでしょうか😔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

@-boさんの行かれた子ども病院は初診のあと手術が決まるまでどんな流れでしたか?初診の次は何ヶ月になったらきてくださいとか言われましたか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 7月15日
  • @-bo

@-bo

ありがとうございます😊

多指の状態によってや、病院、医師の方針で手術時期は違うかもしれません!
    足の場合ですが、立ったり歩いたりする前に手術する子もいるみたいですよ☺️
    私の息子はこども病院の初診は4ヵ月になる前に行きました☝🏻はやく方針も知りたかったですし😊
    初診はまず診察でオペの予定は骨が出来てからと伝えられて次は1歳になる頃レントゲンを撮りに受診してそこで、手術の日程が決まりましたよ!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり1歳にレントゲンという形なのは同じみたいですね💦
    また時期を見て1歳になる前に受診してみようと思います☺︎

• 7月15日
まみあまま

今年の1月に多指症手術しました!
私は生まれた病院で紹介状書くからどこの病院にする?って聞かれたので自分でネットで調べました😓

県立の小児の病院にしました!家から1番近い大きな小児の病院だったので🙂
その病院も調べたら年間の手術件数20件前後みたいです🙂

ちなみに6ヶ月くらいでレントゲン撮って10ヶ月の終わりに1泊の入院で手術しました🙌