※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園やプレ幼稚園で知り合ったママさんからの連絡が多くて、うっとうしいと感じているけど、それはおかしいでしょうか?

プレを申し込んだ幼稚園も違うし
校区も違う、数回会っただけの
ママさんから、幼稚園見学行ったか?
とかプレがいつから始まるの、とか
ちょこちょこLINEが来るんですが
正直うっとおしいなぁ😥と
思ってしまうのはおかしいですかね?

コメント

ママリ

わかります😫
色々情報知りたいんでしょうね。
そういう内容ばかりなのもちょっと鬱陶しいですよね。

• はなこ

はなこ

で、簡潔な塩対応したんですよ、そしたら『情報を知りたかったわけじゃないの、軽く聞いただけ・・なんか、ごめん』と返信されて、余計に困りました😥

• 7月14日
なああむ

私も同じ状況です😂
まさか同じような人がいらっしゃったとは😭
私は隣の市の支援センターにもよく行ってたのですが、そこで出会ったママ友とLINE交換してて、交換したきり2年近く一度も連絡取ってなかったのに、5月くらいに突然LINEがきて。。
その内容が、幼稚園どこにするの?見学行った?プレ行った?いつあるの?どうやって申し込んだ?など。。
自分で調べろよっていう内容ばかりでうんざりしてます💦
鬱陶しいですよね〜😭😭

• はなこ

はなこ

2年越し初のLINEで突然その内容・・びっくりしますね。いろんな人がいるものですね😥💦

• 7月14日
  • なああむ

なああむ

いや本当にびっくりです🙄
    会うたびに、子育てが不安そうな感じで、離乳食や予防接種、他にもいろいろあれはどうしてる?これはどうしてる?って聞かれてはいたのですが。。
    たまたま娘同士の誕生日が全く一緒で、幼稚園の話とかもしてたからかなと。。
    それでも1年ほど会ってもなかったんですけど😂

• 7月15日
  • はなこ

はなこ

常に必死になってるんでしょうね。。気持ちは分かりますが、会うたびに聞くのならまだしも(←それでも友達でもない人に聞きまくるのは遠慮しますが💦)LINEする前にはいったん思いとどまりそうなものですけどね。。。

• 7月15日
孔雀🦚

いや、おかしくないですよ😊✋
そういうふうに思ってしまう自分を責めたり、落ち込んだりしなくていいですよ👍😊

周りが行きだすと焦るやつですかね😜

ただの情報収集、興味があるだけですよね💦💦
私もそういうのは嫌です💦そういう時だけ連絡してくる人いますよね💦💦