※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らずイライラ。逆子体操1ヶ月半頑張っても無駄に感じる。帝王切開が怖くなり、自然分娩も辛そう。出産は立派なことだけど、泣きたい。愚痴でした。

逆子が治らずちょっとイライラしてきました😞
逆子体操頑張って1ヶ月半·····無駄に思える。
位置が最初から全く変わってない。
胎盤の位置が原因で回りにくいのかもねと先生に言われた。
それを聞くと余計に逆子体操なんかしなくていいんじゃないかとも思う。
なにやったって無駄なら。
けど、怖い。お腹切るの怖い。産んだ後まで痛くて辛い思いしたくない。もちろん、自然分娩だって産後大変なこともあるの分かってる。けど、嫌だ。

おかしいな。つい最近まで、ポジティブに帝王切開の事考えることできたのにな·····なんでかな。
今じゃ帝王切開が嫌で嫌でしょうがないよ·····。

自然分娩だろうが、帝王切開だろうが、出産は出産。とても立派なことだ。ていう事も頭では分かってる。あー泣きそー。

すいません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!私は38週で逆子治りました!そのとき推定3000gちかくありました😤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなギリギリに治るんですか😢少し希望が見えました😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外回転術を受けに行く前でした!
    逆子治る事祈ってます🥺

• 7月15日
おるか⚓

帝王切開、怖いですよね😥
病気でもないのに健康な体を切るのは抵抗があると思います…自然な反応です!
なかなか逆子が治らない時、看護婦さんに「お母さんの心臓の音が好きなのね、落ち着くのかな、だからまだ逆子でいたいのね」と言われて嬉しかった記憶があります。
赤ちゃんは気まぐれで、産む直前になって逆子が治ったりします。私がそうでした!
辛いけど最後まで希望を捨てないで…元気な赤ちゃんが無事産まれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    看護婦さんのお言葉に泣けました。
    ありがとうございます·····頑張ります😢

• 7月15日
AS

何がきっかけで逆子治るかわかりません!
体操のおかげとは思いませんでしたが、
何週か忘れましたが、逆子治りました!
陣痛きて、結局、胎児機能不全で緊急帝王切開でした。
急過ぎてなかなか受け入れられなかったですが、
今では無事に生まれてきてくれてよかったと思います!!!
いろいろ心配あると思いますが、ベビーと会えるのを楽しみに❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます·····😢温かいお言葉に涙です·····😢

• 7月15日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も23週から5回くらい逆子になって戻ってを繰り返してイライラしました😅戻っても、また逆子になるんでしょ!みたいな感じでした💦
切迫だったのでほとんど動けず逆子体操も出来ずでベットの上で安静でしたが何もしないで36週で直りました!
健診の度に帝王切開の話が出て、、、
持病持ってるので帝王切開後の痛み止めは使えないことも言われてたのですごく恐怖でした😭
今は赤ちゃんがその体勢が落ち着くのかなって思います!帝王切開怖いですよね!治りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにコロコロ動き回ってるんですね!逆に羨ましいです😢

痛み止め使えないのはキツすぎますよね😢

ありがとうございます😢頑張ります😢

• 7月15日
ママリ

身体、冷えてませんか🐰?
わたしの場合ですが、9月が予定日で夏に妊娠後期を過ごしたのですが冷たい飲み物が好きなのと手足の冷え症なのに暑がりでエアコンの涼しい中にいたため自分では気づかないうちに身体が冷えてたみたいで、助産師さんに「ママの身体が冷えてるとお腹の中も寒いから、上の方(胃の方)が暖かいからそっちに行きたくなるから逆子になることもあるんだよ〜」と教えてもらい、それから冷やさないように気をつけてたら逆子が治りました🙂

わたしも逆子が治らなかったら…と不安になったのでお気持ちわかります。帝王切開でも元気に生まれてくれればそれでいいけどできることなら避けたいと思ってしまいますよね。

わたしの話は個人的な体験談なので、そんなこともあるんだな〜くらいでスルーしてくださいね👌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、最近蒸し暑くなってきたし、汗っかきなので冷たい物や空間を好んでます😢
    でも冷やすと良くないと聞くので、部屋は冷房つけといて、下半身は布団かけてリビングにいます😅意味ないですかね😅

どちらにせよ、痛みや辛さがあるのは分かっているんですけどね·····どうしても帝王切開に抵抗を感じ始めてしまいました😢

• 7月15日
みゆ

こんばんは!初めまして😊
私も1人目の時、逆子体操しても治らずで
結局帝王切開になりました💦

最初は怖かったですし、傷も残ってしまうから
嫌だなぁと思ってたのですが
もう腹くくるしかなかったので投げやり気味で
なんでもこーい!って感じで挑みましたw

やはり、術後は傷が痛いしご飯も暫く食べれないし、傷が完全に治るまで時間かかるしでこんな大変なのかって思いましたが
産んだら可愛くてどうでもよくなりましたw

今回も帝王切開ですが、やはりかまえてしまいます💦
でも大変だなって思っても何回でも産みたいってなりますし、その大変な思いもすぐ忘れて
もう1人!!!ってなる時期が絶対きますw

まだ逆子が治る可能性はあると思います⭐
でも無理に頑張る必要もないですよ!
程よくでいいかと、、、
もう少しで会えるの楽しみですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉、ありがとうございます😢

私もこのまま逆子が治らなかったら腹くくるしかないですもんね😢
    ほんと、母強しですね。

• 7月15日
サ

私は張らない時が回りやすいと聞いたので張らないように座りながらゆっくりしてたら、グルンって回ってくれましたよ!次で帝王切開の予定決めようねーって言われてたところでした😅逆子体操はお腹張っちゃいますしね....私も帝王切開嫌だーって思ってましたが姉が帝王切開も自然分娩も経験してましたがお腹切るのもお股切るのも変わらないし自然分娩で失神したほどなので、帝王切開2回経験してまだマシだったって言ってましたよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんどちらも経験したんですね💦凄いですね!両方経験したお姉さんのお言葉、心強いです😢

• 7月15日
ママリ

私も2人目が逆子が治らず帝王切開でした😭
逆子体操で一度は戻ったものの次の検診でまた逆子に…
逆子体操もお灸もしましたが、へその緒が首に巻きついていたこともあり、最後まで戻りませんでした😩
お腹切るの私も怖くて怖くて何度もイメトレ??しました💦
切るのは痛くないだろうけど、最初の腰の麻酔が怖すぎて💦💦
でも術前何時間か前に、麻酔のための麻酔?で腰にシールを貼ってくれて、いざ始まるとそれがかなり効いてくれたみたいで、いつ麻酔した⁉️って感じで、あっという間に産まれた感じでした💡
確かに産後は傷が痛かったですが、上の子の時の普通分娩でも、私はお股が1ヶ月くらい痛くて座るのが大変だったので、普通に座れるという点ではラクでした‼️
これまで普通分娩‼️と考えていたのなら、受け入れるのに躊躇しますよね💦
私もだったので…
でも生まれてしまえば、産後は結局どっちも痛いし、無事に生まれてくれれば出産方法なんてなにも気にならないですよ☺️
あと少しで逢えますね✨
お身体気をつけてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情緒不安定で涙が止まりません。励ましのお言葉ありがとうございます😢

あと少しで逢える·····その気持ちを大切に過ごしていきます😢

• 7月15日
a

経験談ですが上の子が25wあたりからほぼ体勢変えず結局逆子のままでした!色々質問もしてみて逆子になったり戻ったりしている子は結局頭を下にしてくれるイメージです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はビクともしてないです😢足はめっちゃ動かすんですけどね😢下の方が痛いです😢肋骨蹴られたい😢

• 7月15日