※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の死や育児ストレスで突然白髪が増えたことにショックを感じています。白髪が黒髪に戻ることはないのでしょうか?

突然白髪が増えました…。

2ヶ月ほど前に、とても仲の良かった父が亡くなりました。
そして今日ふと髪の毛を見てたらほとんど根元付近ですがたくさんの白髪が生えてきてました(T_T)
父が亡くなったショックと日々の育児(2歳と0歳の子供がいます)のストレス等で一気に白髪が増えたりしますか?
ちなみに今年の2月、美容院に行ったときは全然白髪無いね〜と仲のいい美容師さんは言ってくれていました(;_;)

また一度白髪になったらもう黒髪には戻らないのでしょうか?m(_ _)m

まだ30歳なのにショックです(TдT)

コメント

さくら

妊娠したら白髪が出始めました(汗)

二人目妊娠中、産後の今かなり増えました( •̀ㅁ•́;)
抜いても生えてくるし、栄養のバランスも関係ないかも😥
体質とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今までは全く白髪無くて気にした事もなかったのですがいきなりこれはもう髪の毛全体の4割は白髪なんじゃないって量が生えてました(;_;)
    体質なんですかね?😢

• 7月15日
にぼし

大変でしたね。

私は30歳ぐらいから1本、あらまた1本…と気になり始めました。
いつも行く美容院の担当には、1回白髪になったら、そこからは白髪しか生えてこないと言われました。
抜くより切るほうがいいみたいです。

私はそこまでではありませんが、職場の上司で管理者になり成績が落ちてきて白髪がどっと増えたり、別の上司ですが、色んな職種を兼務して忙しいためかこの方も結構白髪になってきてます。両方男性ですが、ストレスやショックは少なからず影響するのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度白髪になったらもう黒色は復活しないのですかね。。
    全体の4割と言ったら大袈裟かもしれませんが、かき分けてみるとかなりあります(T_T)
    またこれでストレスが1つ増えてしまいました😌

• 7月15日
  • にぼし

にぼし

どんな分野でもそうですが、考え方が変わってきているかもしれません。私が聞いたのは何年か前ですし。
    1度美容院で相談されてはどうでしょうか?🤔
    私も特に前髪などかき分けると気になります。
    普通のカラーでもいいけど、気になるなら白髪染めカラーにしたらと言われ、市販品でなく美容院で数ヶ月に1回カラーしてます。
    先日はカラーではなくストレートパーマだけしましたが、それだけでもかなり目立たなくなりました。(毛質にうねりがあるので、普段は白髪が浮いてきて目立つのかな?)
    参考までに🙂

• 7月15日
🍤

私は28歳ですが、ストレスでいっきに白髪増えました…
1番ストレスを感じてた時より減った気がしますが、年齢的に多いいと思います😅
私も色々調べました、歳をとってなる場合は治りにくが、ストレスからくるものはストレスをなくせば元に戻る事もあるそうです。
なので、1番はストレスを感じないようにリラックスできる時はしてみましょう☺私は夜娘が寝たあと少しストレッチしたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスは関係しますよね😢
    今まで白髪を見つけたことすらなかったのに衝撃的過ぎてかなりヘコんでいます(T_T)
    心当たりといえばやっぱ父のショックと育児でも上の子がイヤイヤ期で下の子に世話焼いたりでかなりストレス溜まってるのでそれでかなぁという感じですが…(;_;)
    元に戻ってくれればいいですがこのままならもうショックで嫌になります😭

• 7月15日