※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義理両親との接触が増え、コロナ感染のリスクが気になる。毎週の訪問が困る状況。他の方は両親と会っているか。

広島県在住です。
コロナが怖くて3か月程、義理両親に出会わせていませんでした。早く会いたいと何回も言われるので、先月に1回だけ会わせたら良いかと少しの時間義理実家にいきました。
それから、渡したい物があると言って、しょっちゅう自宅に来るようになりました…。マスクもしてないし、手も洗わないし…
また、コロナが私の住んでいる市でも出はじめたので、会いたくないのですが、また会わないと言うのも気まずい反面、毎週自宅に来られるのも迷惑な話です💦
皆さんは、両親と出会っていますか❓
ちなみに自分の両親は、お正月から出会っていません

コメント

a-mam

マスクしない、手洗わないってすごい嫌ですね😭

うち両親は車で5分の距離に住んでますが用がある時にしか会わないです!月1会うか会わないかってかんじで😌
義両親は同じ県内ですが車で2時間の距離で観光地と言うこともありコロナが流行ってからずっと会ってなくて先月1度だけ会いました!
会えない代わりにテレビ電話はよくしてます!
毎週でも会いたいみたいですが、うちは赤ちゃん居るので今は我慢すると義両親は言ってくれてます!

• ママ

ママ

そうなんです!ほんと信じられないです…しかも出かけたその手で子どものオモチャ触りまくります…😭

理解のある両親で羨ましいです…💦
    自分の会いたい気持ちばっかり優先されるので😭

• 7月14日
  • a-mam

a-mam

絶対嫌です〜💦こんな時だから余計神経質になってしまいますよね😭

もうこの際はっきり言っちゃうのはどうですか?
    また流行り出してきたのでお互いの為にも会うの自粛しましょうって…
    私は旦那に言ってもらいましたが😅
    言わないと分からない場合もあるので😂
    その代わりテレビ電話とか☺️

• 7月14日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    旦那とバトルしながら、相談してみます😂

• 7月15日
yu

旦那さんから言ってもらえないですかね?
会いたいなら最低限のことはしてもらわないと…
危機感ないですよね💧

• ママ

ママ

旦那を含めて危機感の無い家族です…
    信じられません😭

• 7月15日
みぃー

旦那の実家も手荒いの習慣なかったですが、わたしがまず旦那に手荒いの習慣をつけさせたので、義母が来たときや会ったときには手を洗うように旦那が言うようになりました。
ですので、旦那さんに言ってもらうのがいちばんよいと思います。

旦那さんが言ってくれないなら、わたしは遠慮なく義母に直接言うと思います。

• ママ

ママ

うちの旦那もです…
    割と口うるさく私が言っている最中です💦

みぃーさん強いですね👍😳

• 7月15日
きなこ🐱ママ

危機感がない方が多いので、第二波みたいな形になりかけているんでしょうね💦
角が立たない為にも、旦那さんに言って貰う事が1番なのでしょうけど…遠回しにママさんが言うことも難しいでしょうか?💦「今はコロナがまた流行り始めてるので、お義母さん達も出かけて、かかったら危ないので控えて貰えませんか?コロナが終息してからだったら、いつでも会えますし」など…
まあ言いづらい…言えないですよね😭

必要最低限、手洗いはして欲しいですよね!コロナがあってもなくても、赤ちゃんや子どもに触る時には!

ウチの義両親は、緊急事態宣言が全国的に解除されていないのに(広島県は解除済でした)呼んでもいないのに(報告しただけ)お宮参りにわざわざ半日かけてきましたよ😅1番怖くて迷惑でした。
こういう人がいるから、第二波みたいな形になっているんだろうな~と思いました😅💦