※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になります。ステロイドを減らすとぶり返すことがあり、塗りすぎも心配です。汗疹でもぶり返す可能性があるようです。保湿や清潔に気をつけていますが、不安があります。

乳児湿疹、どれくらいの月齢まで出てましたか?😞
生後1ヶ月頃から湿疹が出始めて生後6ヶ月をむかえた今、かなり良くなってきて湿疹の出る部分も減り、見た目では綺麗なお肌なのですがステロイドを徐々に減らしていく塗り方で塗らない日数を増やすとぶり返してしまいます‥。

皮膚科では汗疹と言われていますが、汗疹でもぶり返しますか?😫朝はシャワーで流して夜はソープで洗い、清潔や保湿も心がけてるつもりではいるのですが‥

少しでも湿疹(汗疹)を見つけると気になっちゃってお薬塗ってますが、塗りすぎも良くないですか?😫毎朝、今日はどうかなとドキドキしてお着替えしてます。。

大きくなるにつれ、お肌も強くなると信じて頑張ってるのですが私自信が肌も強い方ではないので不安で仕方ありません😭

コメント

さーママ

今でもでますよー🤣
生後に比べたら全然ましになりましたが😅
お肌は強くなったと
思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    お肌強くなったとのことで希望が持てました😭✨ありがとうございました🥺

• 7月15日
うさこ

ベビーセバメドモイスチャーローションいいですよ。
お薬みたいに治すではなく、pHを整える保湿剤です。
教えてもらってウチには合ってました。
他のママさんも良いと言ってます。
あとは、昔の「むとうはっぷ」の入浴剤も良いですよ。今の名前は「湯の素」です。
ウチもなるべくお薬使いたく無いので日々この2つで何とかなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセバメドモイスチャーローションと湯の素ですね😭✨早速調べてみます🥺お薬はできるだけ使わずに過ごせたらなと思うので、試してみようと思います!!教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月15日
  • うさこ

うさこ

セバメドはもしまとめ買いするならロハコが最安です!
    湯の素くさいですが、汗疹とかはすぐなおりますよ。お母さん世代は必ず知ってます。聞いてみてください✨
    お大事に😂

• 7月16日
初夏☀️

1人目が生後1ヶ月前から乳児湿疹が酷くて小児科で貰った薬で生後半年まで湿疹が出たり治ったりの繰り返しでした!
今2歳児ですがあの頃の乳児湿疹が嘘のかのように顔が綺麗です😆
やはり清潔や保湿が大切らしいですね✨
2人目は朝と夜のお風呂の時念入りに
顔や身体の清潔、保湿を心がけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年まで湿疹繰り返し出てたんですね😭!!そして2歳の今は綺麗ということでとても希望が持てました🥺ケアを怠らず頑張った証ですね🥺
    やはり清潔と保湿ですね😭✨引き続き心がけて頑張ります😭ありがとうございました🥺

• 7月15日
もり

うちも乳児湿疹が生後1ヶ月頃から出始めて今生後6ヶ月なのですがステロイド辞めるとぶり返します😭お医者さんにはアレルギーの原因にもなるから、お肌は綺麗な状態を保っていた方がいいよと言われ、病院に行くたびにステロイドはまだ塗っていても大丈夫か、イチイチ執拗いくらいに確認しながら使ってます!!お互い赤ちゃんのお肌が良くなるといいですね😣👏すいません、アドバイスではないのですが、ついコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭同じ月齢で同じような症状の方がいて安心してしまいました😭!!ぶり返して出てくると辛いですよね😞ステロイドは怖いですが、容量守ってしっかり塗って綺麗なお肌を保ってた方が良さそうですね🥺!!お互いお肌が強くなると信じて根気よくがんばりましょうね😭✨とんでもないです🥺コメントいただきありがとうございました😭💓

• 7月15日