※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

給料日に口座名義が旧姓のままで、苗字を変更した会社に連絡できず不安。振り込まれるか心配。

質問です!
明日給料日なんですが、口座名義を旧姓のままです…
結婚して苗字が変わり最近口座名義を変えたばっかりなんですが、会社に電話しづらくてしてません。
その会社は辞めました。なので、電話で苗字を変えた事を言えず明日給料日になっちゃいました…

特に会社からも、銀行からも電話などは来なかったので明日普通に振り込まれるのかと思ってますが、振り込まれますか?
わかる方居たら教えてください(><)💦

コメント

ママリ

名前が違うと振り込まれないですよ!

職場から銀行に連絡してもらわないといけないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

銀行に直接行ったら意味ないですよね…?(><)

• 7月14日
くまくま

口座名義人と振込人の名前は一緒じゃないと振り込まれません😅💦

会社に一度資金は戻ってしまうので、会社からはじめてのママリさんの方に電話があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…。
    名前違うとやっぱダメですよね💦

会社から電話来るなら待つしかないですね…。

• 7月14日
三代目JSB

私は職場に言いました

ちなみに引き落としは旧姓でも引き落としされてました

入金関係は
旧姓でも入金される場合とされない場合ありました

市役所関係の振り込みは旧姓でもされましたが
仕事場での給料関係は
旧姓では私の場合、入金されませんでした

りんご

私は昨年4月に転職した際に申請したのは旧姓の口座名義で今年の2月の給料日3日前くらいに新姓に変えました。その際に銀行員の方に口座名義が違うと給料が振り込まれないかどうか聞いたら、変更をすぐに勤め先にかけなくてもちゃんと振り込まれると聞いてその後ちゃんと振り込まれていたのでそこに安堵して未だに変えていませんが旧姓の口座名義のまま振り込んでくれていますよ!

はーちゃん

名義変えたの最近ってことですか?
振込など1.2か月くらいならかわっていても入金してくれるかもしれないです💦

金融機関で勤めてますが、名義変更が直近であった場合すこしの猶予としてどちらでも入金になります!