※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
家族・旦那

本日、2回目の投稿です!みなさんの旦那さんは、積極的に子育て手伝って…

本日、2回目の投稿です!
なんどもすみません💦💦
みなさんの旦那さんは、積極的に子育て手伝ってくれますか??
ちなみに、私の旦那は夜から仕事で次の日のお昼に帰ってきます。
そして、お風呂と早めのご飯済ませてもう夕方の16:00くらいには寝ます!
平日は、大抵こんな感じです。
なので子供と遊ぶ時間が全然ありません。
土曜は、昼頃帰って来て日曜日の昼までは休みです遊ぶならその日くらいで!
でも、最近ほんとムカつくことばっかり。
私がご飯作ってる間、携帯さわったり録画してたテレビみたりでたまに子供の相手するくらいでほんとイライラしてしまいます。
休みの日くらい遊んでやれよって思います。
前からなんども言ってるのにほんとイライラ😒💢💢
みなさん、同じような方いらっしゃいますか?
母に相談したら男はみんなそうたい期待せんほうがよかって言われました!
言うだけ無駄ってまで!
共感しましたね😅💔

コメント

マリリ

うちも昼過ぎから翌朝まで仕事なので
育児は一切ノータッチです。
最近お話が上手にできるので
顔を合わせた時は息子からしつこく誘って遊んでもらっています😊
父親の自覚はなかなか芽生えないものだとよく聞きますし、相手の仕方がわからないのかもしれませんね、、
お母様のいう通り、期待せず、こんなもんだと思ってた方が気が楽かも知れません!💦

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ですよね!
    言うだけほんと無駄だなぁって思いました😅💦💦
    まぁ、今まで通り頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 7月14日
ぱーる

第一子が生まれてから3年…相談したり、促したり、LINEしたり手紙で書いたり…とにかくこちらがしてほしい事と夫がしたいこと(スマホやダラダラ)を擦り合わせて、やっとこさ共同生活になりまして。

残念ながら、子が生まれてからの家庭でのタスクは1から説明しないとわからない男性が多いようです

言っても無駄な時期もありましたが、今はマシになりました

それでも積極的…というわけではないのでいまだに揉めますけどね💦

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    みなさん、そうですか!
    どこも同じような感じですね!
    みなさん、仲間がいてよかったです!

    • 7月14日
star14

毎日お疲れ様です☺️

私の旦那は朝少し早く帰りもそんなに遅くないです。

毎日分担してやってますよ!
私も仕事なので保育園の送り迎えは
私がやって、帰ってから機嫌が良ければご飯作り、旦那帰宅したらお風呂に入ってもらい旦那が息子をお風呂に入れます。

離乳食準備をして旦那が上げてくれます。そのあと私たちのご飯!

旦那が息子と遊んでる間に片付け。
洗濯物終わったら息子を見ながら旦那が干す。夜なのでとりあえず部屋干し笑

息子が寝ぐずりしたら手が空いてる方が寝かしつけします。

息子が寝たら2人の自由時間ってゆー感じが毎日のルーティーンです。

主さんは仕事してますか??

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    両方が仕事していると分担がいいですね!
    私は、まだ仕事していないので家事と育児はやってます。
    でも、ただ旦那に言いたいのが家事とか掃除してる間だけでも遊んであげるとかなにかしてるのを見守るだけでもしてほしいそれだけなんですが。

    • 7月14日
2児のママ

夜中帰って来るので仕事の日は関わりゼロです。
ですが朝9時半に家を出るので子供たちと一緒に起きれば少しは関わる時間あるのにずっと寝てばかりで毎朝イライラです!

休みの日も朝寝てることが多くて、こっちはご飯に洗濯に皿洗いにやること沢山ある中息子が後追い凄くて離れると泣くのですが、せめてグズってる時くらいは起きて見てろよって感じです🤷🏻‍♀️

私もよく遊んであげなよって言いますが、何でそこまで言わないとできないんですかね?
冷静に考えると、遊んであげなよって言い方もどうなんですかね?笑
お前の子供だろって感じです笑

言ったらやりますが、自分からは家事も育児もやりません。
口だけ男なので諦めてます。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    同じですね!
    日曜の朝は、起きて面倒みよけって感じです。
    いつまで寝てんのって感じですね!
    ほんと、イライラします。
    なんで、言わないとできないのか?
    気づけよって感じですね!

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    寝てる姿みると本当にイライラしますよね!
    同じことずーっと言い続けるのも疲れます🤦🏻‍♀️

    • 7月14日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    まぢ、蹴りたくなりますね!
    ほんと疲れますよ😅💦

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は寝ててもお構い無しに掃除機かけるのですが耳元にかけても寝続けるので、もうクソです(笑)

    • 7月14日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ムカつきますね💔💦💦
    私ら、娘を旦那の部屋に連れていきます!

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私もパパと遊んできな〜と誘導させることあります笑

    関わり少なすぎなのか、ただ単に嫌なのか分かりませんが、子供らから旦那に近寄ること少ないので、そうでもしないともっと関わり減りそうです😂

    • 7月14日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    分かります!
    旦那にはあまり寄っていかないので!
    アパートでは、ママ~ばっかりですね😊

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    協力的で思いやりがある旦那だったら良かったです😇

    • 7月14日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    同じ事を思ってました!

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね😓
    頑張りましょう…!

    • 7月14日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    元気もらいました!
    ありがとうございます😋
    がんばりましょう😌

    • 7月14日
n

うちも基本的にノータッチです😊

そもそも仕事が長距離運転手
なので日曜含め週2~3回程しか
家に帰ってきません!

帰ってきても飯食べて風呂
入って寝る!以上です(笑)
たまに息子と遊びますが😂


日曜も基本は変わらず
たまに食器洗い、風呂掃除やってと
頼めばどれか1つはやります(笑)
言わなければやりません!

でも私は専業主婦なので
なんとも思っていません。

ただやっぱり家にいる時ぐらいは
子供の為にも触れあってほしいので
そこは伝えています!

旦那も仕事で全然寝れない日が
あるのを分かっているので
イライラとかはしないです🤔