※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

同居解消し、マイホーム建設に悩む女性。月々支払い増やすのが気になるが、後悔する人いるか。

同居解消!夢のマイホームを建てる予定です。義母が今住んでいる1軒屋にのこり、マイホームのために近くの土地を購入しました。夢にみたマイホーム。土地を購入でき、現実味が増してきたら、マイホームをたてて毎月の支払いが今より6〜7万増えると思うと、気が引けます。しかし、マイホームがそれでたてれるのなら…
と、頭がぐるぐるします。
同居を解消するのは、自分達の家がほしいから。義母にストレスを感じるため。狭いキッチンが嫌、子供部屋が足りない。という理由です。
今住んでいる家は、築15年ほどで、わりと綺麗で家として住むにはなにも支障がありません。なので余計に、すめるのに家をたてていいのか…と思ってしまいます。
しかし、義母はまだ60歳のためあと30年はいると思うと、自分たちだけで暮らしたいです。今建てなければ、この先建てれない気がします。そしてもう土地は買ってしまった。今の家の真ん前なので、カーポートや庭にすることもできるけど、そのために土地を買ったわけではない。のに、なにを迷っているのか…

同居解消してマイホームを建てて、後悔した方みえますか?月々の支払いがきつくても、建ててよかったと思いますか?

コメント

ワカナ

私は建てて良かったです!気を遣わず、のびのび過ごせて心にゆとりが持てました😊

• くま

くま

心の余裕、大事ですよね!!
    なんだかんだ、気遣いますもんね。。。
    ワカナさんは、敷地内に建てましたか?

• 7月15日
ぴぴ

義母が歳を取ったら、義母の家を売るとかでもいいんじゃないでしょうか?

私は義父と解消して建てましたが本当に良かったです^_^
支払いはキツくならないように組んだのでメリットしかない気がします。

• くま

くま

義父だと、義母とはまた違うストレスがありそうですね。
    すぐ隣にたて、一部を繋げてもいいかな、、、とも思いましたが、そうすると売れなくなりますよね。迷いところです。

• 7月15日