※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねっこ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんに脂漏性湿疹のようなものが出てきて、ベビーオイルで治そうとしたが匂いが取れず、困っています。ベビーオイルの匂いって取れるでしょうか?赤ちゃんにも影響があるか心配です。

生後2ヵ月になりました。
頭の柔らかい所を中心に、脂漏性湿疹のようなものが出てきました。。

ベビーオイルをつけると取れやすいというのを検索からみつけチャレンジ!

が、とれない。。そして、匂いもキツい。二回風呂にいれました。。
旦那には、臭さくて吐き出したがするとまでダメ出しされ。機嫌が悪い我が子をみて「臭いから機嫌が悪いんだ」と、

私が悪かったですね。。子どもに謝りながら二度風呂にいれました。

こんなお馬鹿母さんでごめんなさい↓↓↓

ベビーオイルの匂いってとれますか?

やっぱり臭いままだと赤ちゃんも頭痛くなりますよね。。猛省です。二度目のシャンプーでは幾分臭い取れたきもするんですが。。。もう、ベビーオイル使いません<(_ _)>

コメント

三姉妹☺️

ベビーオイルで赤くなったりはしてないですか?
私もベビーオイルで取れると聞いて塗ったら真っ赤になってしまって
治るのに3日かかりました。
私は毎日毎日お風呂で石鹸で治れ~治れ~って言いながら洗ってたらだんだん取れていきました(^^)
ちなみにミューズの固形石鹸です(^^)

• あねっこ

あねっこ

ミューズですかぁ!

オイルを塗って、二度と目、ふやけてなんでしょうか‥余計目立ってきてしまいました。。
    赤みは今のとこないですが、臭い(笑)

• 6月27日
1101jkgmama

うちも脂漏性湿疹のかさぶたみたいのひどかったです。
ベビーオイルは匂いがとれなかったので、小児科で相談したらオリーブオイルが良いと言われてオリーブオイルを付けていました。
柔らかい所は擦れないですが、だんだんと浮いてきてキレイになりましたよ(^^)

• あねっこ

あねっこ

明日ちょうど検診なので、相談してみます。。
    我が子よ。。ごめんね。。
    オリーブ油がいいんですね!

• 6月27日
☆☆ERIKA☆☆

そんなにキツイ臭いのベビーオイルあるんですね(´△`)

臭いを取るにはシャンプーしかないと思います!

頑張ってください!

回答になってなくてすみません!

あねっこ

○ジョンの、よく売っているやつです。。

明日違ったシャンプー買ってきたいと思います。