※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。私は授かり婚でアルバイトをしていた…

こんばんは🌟
皆さんの意見を聞かせてください。

私は授かり婚でアルバイトをしていた為、
自然な流れで同居になりました。
旦那の実家に住んでいます。
家には、旦那の妹弟とお義母さんが居て、
車で5分程のところに義姉とその家族が住んでいます。

私は6月いっぱい、完全破水で入院していたため
7月に入ってから帰ってきたのですが、、
娘がNICUに入っているので通院のため近い
自分の実家に帰っていました。
先週末から家に帰ってきているのですが
義姉の長男が来ていて、てっきり遊びに来ているもんだと
思ったのですが、話を聞くと家に帰りたくないと
ゆっているそうで
何泊もお泊まりをしています。
そこは別に気にしないのですが、
お義母さんや義妹や義弟が甥っ子に対して
イライラしててこっちにも当たってくるのです。

旦那もみんながイライラしてるのを気にかけるので
甥っ子を面倒見るのですがその間は私が
付きっきりで娘を見ていて、そっち優先?
となってしまいます。

おかあさんが言うには、
甥っ子はママいやぁと言うらしいのですが、
弟がいるから家にいたくないんだわとゆってました。
でも、私の友達に年子で兄弟いますが、
そんなことゆってるの聞いたことありません。
義姉が家に連れてきすぎなんじゃないかなあ?と
まで思います。

イライラしてるのを八つ当たりみたいに
こっちに向けてくるのが結構しんどくて
いろいろと気にして遠慮したり
しなくちゃいけないのが辛いです。

コメント

おもち(27)

私自身が年子で弟がいますが、
年中くらいまでは弟が嫌でした
嫌というか母が弟につきっきりになっていたのでやきもちですかね
甥っ子さんはおいくつなんでしょうか?
イライラするくらいなら家に帰せばいいと思うのですが、近いから帰してもまた来ちゃうんですかね😣

  • ちゃま

    ちゃま

    返信ありがとうございます。
    やっぱり中には嫌な子もいるんですね(´・_・`)
    友達の子でもそんなにばあちゃん家がいい!ママいや!ってなってる子見たことなくて、親なのにそんな嫌われる?と思ってしまいました😑
    今年3歳になります。
    結局 帰そうともしないので、こっちとしてもモヤモヤしてしまいます。

    • 7月15日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    まだ2歳ならやっぱりお母さんが下の子につきっきりになるのが嫌なんだと思います😣
    何が原因でイライラしてるのか分からないですが、甥っ子さんもかわいそうだしちゃまさんも全然関係ないのに当たられてしんどいですよね
    娘さんはまだ入院中ですか?だったらもう少しご実家に帰っていてもいいと思いますよ😣

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりそうなんですかね〜
    下の子はもう8ヶ月になるのですが、産まれてから義姉が里帰り終わって自分の家に帰ってからもこんなにママいやぁってなったことなかったので、、
    今更!?と思ってしまいました😭😭
    9月末日まで入院予定なのでギリギリまで実家に帰ろうと思いますありがとうございます😭💗

    • 7月15日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    もしかしたらずっと我慢してたか、ちょうどイヤイヤ期で義姉さんから怒られてたとかかもしれないですね😭
    ちゃまさんもお身体に気をつけて年子育児頑張ってください☺️

    • 7月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    かもしれないです😭
    もうすごくママ嫌だって言ってるですよ😫
    ありがとうございます☺️💗💗
    おもちさんも、頑張ってください︎︎︎︎☺︎

    • 7月15日