※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
子育て・グッズ

8月予定日のため、首が座るまでのベビーカー購入に悩んでいます。冬になる前に抱っこ紐でB型を買うべきか、首が座るまでA型を選ぶべきか迷っています。

ベビーカーについて
8月予定日なんですがベビーカーの購入を悩んでます🤔
首座るまでA型あった方がいいのかなぁとも思うんですが、あっという間に冬になるし、それならしばらく抱っこ紐でB型を買った方がいいのかなぁと🤔

でも首座るまで抱っこ紐って何だか怖いですよね😅

もし私はこうしたよ✨
とか何かアドバイスいただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

2児のママ

出産してから中古のa型ベビーカー買いました!!
B型は買う予定ないです💦
今はほぼ抱っこ紐で出掛けてます。

• ringo

ringo

A型高いから中古で探すのも手ですよね😌✨

• 7月14日
  • 2児のママ

2児のママ

後特に私こだわり無かったので、乗らなかったことも考えて中古にしました笑

• 7月14日

ベビーカーはあった方が何かと楽ですよ。
A型のがしっかりしてるから、私は結局ずっとA型使ってました。
子供が大きめサイズの子なのでB型には重量オーバーで💦
むしろ、しっかりしたバギータイプを買えば良かったくらい😂

• ringo

ringo

やっぱり身体の負担考えたらあった方がいいんですかね🤔A型3歳まで使えますもんね✨あとは乗ってくれるか😅その子次第ですかね✨

• 7月14日
メメ

私は産後、必要に応じて子供試乗させながら買いました☺️
あれば便利だけど、もし産前に買っておいてベビーカー拒否で乗ってくれないと困るので個人的には産後でも良いかもと思います。

• ringo

ringo

出産後実際に乗せてみて考えるのが一番ですかね☺️ベビーカー乗ってくれるといいなぁ😅

• 7月14日
ひまわり

ベビーカー買ったの4ヶ月頃でした😂
そんなに外に行かなかったのと、抱っこ紐の方が移動が楽で!
ただ肩と腰の限界が来たので買いました。今もAB型つかってますよー!

• ringo

ringo

4ヶ月まで抱っこ紐で外出したんですね☺️外行くか行かないかでも違いますよね✨🤔身体のこと考えたら必要なのかな✨

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

1ヶ月は外出しないし、1ヶ月検診も抱っこ紐使わず横抱きしてる人が多い気がします!
    赤ちゃんの体重にもよると思います!うちは大きめなので肩の負担が凄くて😂

今の時期に新発売多いので安くなってたり購入したらオプションプレゼントやってたりするのでみてみるのもいいかもしれませんね😊

• 7月14日
  • ringo

ringo

確かに赤ちゃんの大きさによりますよね😅

今の時期新発売多いんですね😲出産後お店で色々見てみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 7月14日
mama

普段が車だけなのか、公共交通機関or徒歩なのかによりますが…
私は普段車が基本の田舎ですが、AB型のおさがりベビーカー重宝しました🙌
病院やちょっとお散歩などA型になるやつがあってよかったです👌
それに一歳過ぎてもお出かけでお昼寝したときにA型で背が倒せるのはありがたいです♡
また二人目以降だと上の子のお出かけの時も使えるので助かりますね😊

なので、これからのお出かけや日常生活、二人目以降を考えて購入を決定されたらいいと思います🙌

• ringo

ringo

AB型っていうのもあるんですね😲お昼寝の時に倒せるのは便利ですね✨生活スタイルにもよりますね✨出産後色々見てみながら考えてみようと思います☺️

• 7月14日
ぺん🐧

メルカリでAB型買いました😊近所の方だったので家の近くまで持ってきてくれて送料もかからず!キレイなものを激安で譲っていただきました。

コロナもあってお店のベビーカー使いたくないし、1回自分のだすの面倒で首座る前に店の使ったのですが、倒せるけど、かたくて嫌がってました🥺
自分のベビーカーだとぐっすりです😂
高いのはいらないと思いますが、あったら便利です‼︎
抱っこ紐は新生児から使えるやつ買ったのに、首座ってやっと使ってます😅

• ringo

ringo

ヤフオクとかメルカリで探すのも手ですね✨結構キレイな状態で出品させてるのもあるし☺️

身体のこと考えたらやっぱりあった方がいいですよね☺️もう少し色々見てみようと思います✨

• 7月14日
にこ

1ヶ月から使えるb型ベビーカー買いました!
買ったのは半年してからでしたが😂それまではチャイルドシートと合体?出来るベビーカー使ってました!重かったので軽量のb型に買い換えました😄

• ringo

ringo

そうゆうタイプもあるんですね😲それも便利✨バスのったり移動が多いならB型の方が軽くて良さそうですね☺️

• 7月14日

移動が徒歩や電車、バスなので、軽いAB型を探して購入し、今も使ってます💓
産後はなんだかんだ体にガタがきているのと、1ヶ月検診後に大きい病院でほぼ丸一日かけて診てもらうことになったり…と、ベビーカーはあって正解でした💨

• ringo

ringo

産後は女の人身体結構なダメージって言いますもんね😅身体をいたわって必要かな✨ずっと抱っこもなかなか辛いですもんね😅

• 7月15日