※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

都内在住の育休中の女性が、保育園を休んでいる間、外出の程度について相談しています。週1回のスーパー、週2回の保育園、公園に行っています。

都内に住んでいます。
育休中なので保育園もコロナで自主的に休んでいます。
が、夜泣き対応などでフラフラの時は保育園に上の子たちを見てもらったりしています。
都内の方はどの程度まで外出していますか?

ちなみに私と子供たちは

スーパー週1
保育園週2程度の短時間
公園

程度です。

コメント

すーざん

同じく育休中ですが、7月から時短でも毎日保育園に預けて良くなりました。
それだけでも助かっています✨2人を家でずーっと見るのはなかなかしんどいですよね💦

ちなみに私は
毎日家の前で軽く外気浴
週2回程度近所のパン屋やスーパー
長男がいる時は公園

です。
大量買は週末に主人が買い出しに行っています。

早く友達に会ったりと自由に動きまわりたいです…

• ☺︎

☺︎

毎日お疲れ様です💦
    うちの地域は7月から通常保育が始まったのですが、先生方も見えないウイルスの中での保育で、大変そうだなぁ…と思って半分は自粛しています😢
    時短でも預かってもらうと全然違いますよね💦

コロナも心配ですが、いつまでこの生活をすればいいのかが分からず…。
    感染対策をしてない人達がウイルスを広げているのが、真面目に自粛している立場からすると辛いですよね💦

上の子は、はやくお出かけしたいみたいなんですが、ショッピングモールなどは密室に思えてなかなか行けず…。
    友達に会ったり、帰省したりしたいですね😢

• 7月15日