※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後1ヶ月で尿漏れがあり、陰部に匂いがして心配。改善するか不安。

産後1ヶ月になります。出産後尿意が分からなくなって漏らしてしまっていました。それは良くなり今は漏らすことはないのですが、くしゃみをした時に尿漏れがあったり、尿漏れしてる自覚はないものもナプキンが黄ばんでて。陰部は公衆トイレのような匂いがして。こんな自分が耐えきれないです。良くなるのでしょうか

コメント

とまと

出産で骨盤が開いてしまったり骨盤底筋が弱くなってしまっているんだと思いますよ😊
トレーニングすれば良くなると思います✨
やり方はネットで調べられます!
私も徐々にですが、尿漏れなど良くなってきました😃
大丈夫ですよ!産後はきっとそういう方多いと思います。
無理のない程度にがんばりましょ~😄 
1ヶ月検診で相談してみてもいいと思いますよ✨

H

出産後は尿漏れよくあるって聞いてて退院指導のときに膣に力を入れる感じってゆえばいいんですかね?
それを何回かやるといいてゆわれました!!私もくしゃみしたときなってましたがいまはまったくです😳

りさ

私もなりましたよー。産後ゆるゆるになって常に膣が緩んで開いている状態みたいな感じがしていました。何というか尿意がコントロール出来ませんでした😂トイレに行きたいと思ったらいつ出てしまうか分からなくて移動中とかめっちゃ怖かったです!!でも膣トレで治りました☺️