※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜泣きもして困っています。早く寝かせる方法や朝方泣く理由、イライラしない方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の息子にイライラしてしまいます、、。
強い口調で言ってしまいます。言ってから後悔です。
夜も昼寝もなかなか寝ない息子😞
そして、寝たくないのか部屋を出ようとして遊ぼうとするし、何度もトイレに誘う。

ほぼ朝方泣きます。なんで?
今日、朝は6時起床。
昼寝は12時から2時間。
9時半に寝ました。

普段は遅くても7時起床。
就寝は遅いと10時前。
10時すぎる時もありました、、。

どうやったら早く寝てくれるようになりますか?
朝方泣くのもなぜか知りたいです。
優しく接したい。
イライラしない方法も教えてほしいです😔

コメント

sdxit

うちもそうですが、男の子だし体力が有り余ってるのかなという感じですね!!
なので昼寝を出来るだけもう少し短くして、活発に遊ぶ(うちは追いかけっこや公園行ったり、雨でどこも行けないときはお風呂長めにはいって遊んでます)とかですかね☆

• みるく

みるく

有り余ってますよね、、
    お昼寝起こすんですね😂
    昼寝ててくれると楽だからつい寝さしたままですね😭

• 7月17日
ふらわ

うちも同じ感じです!
早く寝かしつけて、私は一杯やりたいのに…

早く寝かしつけようとするほど寝ないし、真っ暗なリビングでボール遊びなんか始めるし、余計にイライラ…笑笑

最近はiPadで釣って、寝かしつけてます。意外とすんなり寝てくれます。
5分程度の、あまり興奮しないもの(うちはディズニーのメドレー)を見せてると眠くなるみたいで、コロンと横になり始めます。見せた後に絵本を読んで、読み終わる頃には寝ると言った感じです。
いつまで持つか分かりませんが…😅常に試行錯誤ですね😂

• みるく

みるく

暗い中遊びはじめますよね😂
    なんとかならんものか、、
    寝る前の画面はあまり良くないと聞きますが寝てくれるんですね。
    目の影響はら大丈夫でしょうか?

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは21時から寝かしつけ始めて2時間半かかります😅
でもこれは朝ゆっくり、昼寝も長くしてくれるのが楽だから好きに寝させてる私のせいです。
寝たくなくてかまってほしいからか、電気を消すと何度も「おしっこ出た」とオムツ変えさせようとします💦
出てません笑

早く寝かせたければやっぱり体力を使う、昼寝を無くす、ですかね🤔
私は早く寝てもらうために日中頑張り続けるなんて無理なので、夜は諦めてます😅

• みるく

みるく

2時間半、、根気がいりますね、、すごいです!
    私にはむりです🤣
    なかなか体力のいる遊びはこちらが疲れるので厳しいですよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は昼寝なしでしたが夜は変わらず2時間かかりました💦
    起きてるだけならいいんですけど最近その2時間泣くようになっちゃって、一応暗い寝室にはいますが疲れて寝るまで必死に笑かしてます🤣
    日中はまだイヤイヤ期に片足突っ込んでるぐらいの感じですが、寝る前だけイヤイヤ期本番って感じです😱

• 7月17日
❤︎

まったく同じ状況で悩んでます!!!!!😭😭😭
うちは体力使わせるために午前中は公園で遊んだり支援センター行ったりしてますが、お昼寝もなかなか寝てくれない…
遊んだし昼寝も1時間とかなのに、夜も寝かしつけに1時間半かかる時もあります💦
寝たくなくて喉渇いてもいないのに、リビングにあるお茶を飲みたいと何度も言います!
イライラしないようにしても唯一の自分の時間がどんどん減っていくし…
イライラしない方法知りたいです😭😭
私は昼間きついけどお昼寝をなくそうか悩んでます💦
3時とかに眠くなるのでどうしたらいいか迷ってますが…

• みるく

みるく

なかなか体力ありそうなお子さんですね!
    イライラしますよね、、
    諦めて先に寝る時もあります😂
    一回だけ昼寝しないからほうっておいたことがあり、お風呂4時、夜ご飯5時前から食べさせましたが、ご飯中に力尽き、寝てしまいました、、20分で起こしましたが、機嫌がものすごく悪かったです。
    お昼頃をなくすのはまだ厳しいかと💦
    少しでも寝さしたほうがよさそうですね!

• 7月17日
m

うちは9時から寝かしつけてまだ寝てないです。イライラしたから10時頃からはギャン泣き放置してます。1時間以上たってますが寝ません。ここ1週間、2〜3時間しか寝ずに仕事です。いつ部屋から投げてしまうか時間の問題な気がします。

• みるく

みるく

お返事遅れました。すいません。
    その後大丈夫でしょうか?
    ご主人は寝かしつけとかしてもらえないのでしょうか?
    私も全部ひとりですが、、、
    今日も結局どなってしまってしまいました。
    最後は抱きしめると寝てくれます。
    ごめんねと後悔です、、。
    うちの子の場合、眠さを通り越してしまうとギャン泣きになっています。なので、眠くなる前から寝かしつけというか、部屋に入ってます。
    8時半くらいには。

• 8月1日