※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

離乳食でタラをあげるタイミングはカミカミ期とごっくん期どちらが良いでしょうか?経験のある方いますか?

離乳食白身魚について

もうすぐ6ヵ月の男の子を育ててます!
離乳食開始して4週間目になります。
今まで食べたタンパク質は豆腐、しらす、鯛です。
今回タラを試そうと思い買ってきたのですが、本やアプリよってはカミカミ期から、また違う本にはごっくん期からOKと書いてありますが…

ごっくん期にあげた方いますか??
やっぱりカミカミ期からのほうが良いんでしょうか??

コメント

hiyoyoyon🐤

うちは、すり潰してお出汁と混ぜて、とろとろにしてごっくん期からあげてましたよ!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました!

• 7月14日
おもち(27)

たらはアレルギーが出る可能性があるのでカミカミ期になってますが、初期から使えるBFの白身魚は大体たらです!
なので気にしなくてもいいと思います😌
うちはなんとなくカミカミ期まであげてませんでしたが😣

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊
    BFはたらが使われてるんですね!それだったら尚更試してみたいと思います🤗

• 7月14日
みかん

タラ、アレルギーを起こしやすいから×になってるものが多いんですよね。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。あげていけないものはハチミツ!だけです。少量からあげてみてください✨

タラはうちではあまり出ないのと、栄養的にまぁいっかと思ってまだあげてないですが、カツオは鉄分とDHA(不足しがちだけど成長にとっても大事な栄養素)のためにごっくん期にあげはじめました!卵黄もそろそろはじめるといいかもです☺️

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます😊少量から始めてみたいと思います!

なるほど🤔カツオとかもいけるんですねー!卵の黄身もそろそろとは思ってたので、来週あたりにあげてみたいと思います!!

• 7月14日