※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

2歳の子と2ヶ月の子を育てている女性が、下の子を抱っこで寝かしつけることに悩んでいます。周りの人は泣かせたままにする方が多いようで、どうしたらいいか迷っています。2人以上の育児経験者のアドバイスを求めています。

2歳の子と2ヶ月の子を育ててます!

下の子は日中、基本抱っこで
下ろすと泣いちゃいます!
お昼寝も抱っこで置くとすぐ起きて
しばらくすると眠くなり泣く
また抱っこを繰り返してます。

2歳の子のお世話や遊び相手もしないと
いけないので、何度も泣く→抱っこが
めんどくさくて、基本、
2ヶ月の子は家でも抱っこ紐の中
って感じなんですが
周りの人に聞くと下の子は
泣かせたままにしてる方が多く
そっちの方がいいのかな?と疑問に🤔


2人以上の育児で下の子抱っこマンの方
どうしてましたか?
やっぱり泣かせたままでしたか?

コメント

りんご

うちは下の子ご泣きすぎるとすぐに吐いちゃう子だったので、出来るだけ泣かせないようにしてました😅
ベッドで寝てくれてる時はそのままでしたが、グズグズの時は抱っこ紐に入れて上の子の相手してました🙂