※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日忙しくてイライラし、子供にひどい発言をしてしまう女性。仕事も育児も大変で、余裕がなくて疲れている。自分を嫌いで虚しい気持ち。

すみません吐き出したくて書きます。

私が要領が悪いからか毎日忙しくてやることが多すぎて頭がパンク寸前です。
いつもイライラして余裕がありません。
子供は一人しかないないし時短勤務です。他のママより時間あるはずですよね。
なのに毎日忙しくて子供に「今忙しいからあっちに行って」「ちょっと黙ってて」などひどい発言をしています。ひどい発言をしている時も頭の中は罪悪感で一杯なのに言葉が止まらなくて終いには自分が嫌で嫌で泣きたくなります。

今日も職場に保育園から電話が来ました。「咳が出ていてお昼寝が出来なかった。すごく元気で熱はありませんもし早く迎えに来れるならお願いします」と。もう頼むからそんなことで電話してこないでよ!とイライラしてしまいました。

職場は忙しい帰るに帰れないし…休憩もとれず…
朝は5時起きして眠いし…ああ帰宅したら病院に連れて行かなきゃ、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。あ、仕事やり忘れがあった明日早く行かなきゃと
余裕がありません。疲れました。
もっともっと忙しいママ沢山いるのに情けないです。こんな小さな子にひどい発言して。
でも余裕がなくて頭の中がメモ紙だらけな気分です。

こんな忙しいのにボーナスなし、手取り1桁です。きっとそれも私の余裕を無くしています。虚しいです。

自分が嫌で嫌で嫌で嫌でたまりません。

コメント

うに

私のことですか?と思いました😂
毎日毎日自分はバカだなあと思ってます😂

キャパオーバーで残業ばかりして朦朧としてます。
同じような方がいてうれしいです。

まわりのママはみんなキラキラして見えますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に周りのママはキラキラして見えます。隣の芝生が青々と見えてしまいます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

手取り1桁?!アルバイトじゃないですよね?絶対もっと良い仕事あると思います😭
きっと真面目なんですね☺️
私なんて育休中なのに手抜きばかりで家事も育児も最低限のことしかしてないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですこれで正社員です。
    本当に給与明細みてドン引きしています…

• 7月14日
ちほ

お仕事もされているのに、よく頑張られていると思います😢
一人一人のキャパシティには個人差がありますし、他の人と比べても落ち込むだけなので私はもうこれからは出来ることしかやらないぞ!と開き直りました😅笑

旦那さんには頼れませんか?
うちは私が精神的にいっぱいになると旦那に丸投げします。
もおーー無理!1人になりたいから後よろしく。と強制的にシャットアウトします😂
10分でも1人で横になると心が落ち着いてまた息子に向き合うことが出来ます😊
共働きなのであれば、旦那さまにも協力してもらわないとkinmokuseiさんが倒れてしまいます😵💦
ママリでも思ってる事何でも書き込んでストレス発散して下さい!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休みの日は旦那もよく家事はしますが、不満なのが産まれてから一度も息子と二人で一日過ごしたことがないのが不満です。
    本当の大変さを理解していないようで、それも腹が立ってしまいます😣

• 7月14日