※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

土曜日に完全流産し、出血が続いています。手術が必要か疑問で、精神的にも辛いです。旦那との行為で子供ができなくなる可能性が気になります。

土曜日に完全流産をしてしまいました。
出血はだらだらと続いてます。
流産したときは完全に流れてるから手術はいらないよ。と言われ
今日は流産してから3日目なのですが
中は完全に流れてるけど出血があるから手術が必要かもね。と言われてとても疑問です。わたし的にはリセットされてこれは生理だとおもってます。
完全流産なら手術する必要がないとおもってます。おかしくないですか?

また精神的にも辛くて辛くて
旦那と仲良ししてしまいました。
こんなことしてたら子供できなくなりますか?みなさんはいつから仲良し始めましたか?また手術の件についてはどう思いますか?

長文失礼します。

コメント

ぷん

精神的に辛くてはわかりますが、仲良しですかΣ(・ω・ノ)ノちょっとビックリ

赤ちゃんは流れてしまっても、妊娠されていたので子宮内に何か残っているかもしれないので、子宮を妊娠できる状態にする為の手術と言う感じじゃないでしょうか?

私も流産や死産を経験しました。
何もする事が出来ない程、精神的にボロボロでした。

いつか赤ちゃんがやってきてくれるように、今は子宮を休ませないといけません。
仲良しは我慢された方が良いかと。

手術されないにしろ、二ヶ月位は生理を見送ってからの方が、正常妊娠の確率があがります。
辛い時は夫婦で支えあって、頑張ってください!赤ちゃんもまたきっと戻って来てくれるはずです( ¨̮ )

manami03

辛かったですね、私も自宅のトイレで完全流産を経験しています。お気持ちお察しします。お体大丈夫ですか?お大事になさってください。

まず1点目の手術についてですが、「完全に流れている」というお医者様の表現が少しコトをややこしくさせている気がします💦
おそらくですが、胎嚢は完全に出ている(これを完全流産と表現している)が、他の内容物が少し残っているような状況なのではないでしょうか。流産して3日では、生理はまだ始まらないと思います。
このまま内容物が出てこないと、結局は搔爬手術になることもあります。そのままにしておくと感染症のリスクもあるし、しっかり綺麗にして次の妊娠に備えることも大切です。
でもその先生をあまり信用できないのであれば、別の病院にかかることも検討していいと思いますよ✨

また2点目の仲良しについて。
私は流産がツラすぎて逆に仲良しする気になれませんでした。辛いお気持ちはわかりますが、、流産後は子宮にも体にもかなり負担がかかっていますから、やめた方が良いと思います。
だいたい生理を2回ほど見送れば、子宮もかなり元に戻ってくるはずです。そのときに、ちゃんと旦那さんと話し合って再開すべきだと思います。

5536

出血あるときの仲良しとかは少し控えた方がいいですよ、私も流産したとき出血は1日目の生理並みが何日間か続きました、やはり生理のときの仲良しもあまり良くないと聞くんで流産後の仲良しはもっと良くないんじゃないかなと思います、流産後は精神的にも辛いので旦那さんに近くにいてもらってください( * ˊᵕˋ )

私も流産二回しました。お気持ちお察しします。
医師がエコーをみて必要と言ってるなら必要ではないんでしょうか?
私は手術せずにすみましたが、先生に「内容物が子宮口でつっかかってるからとるね」と言われて診察台に乗りながら器具でとってもらいました。
内容物がとれてから出血は続きましたが少なくなってきれいになってました。私はこんな感じでしたが、もし手術が不安でしたらセカンドオピニオンでもしてみてくださいね。まだ医師も経過観察中でしょうが、、。

リセットされて生理だと仰ってますが生理ではないです。出産後みたいなものですので生理の血ではないと聞いたことがあります。
そしてこの時期の仲良しは、、正直いいとは思えません(>_<)
ゴムはしたでしょうか?今は免疫もないでしょうから感染症なども不安です。旦那さんは感染するような菌は持っていないでしょうが、免疫力が落ちてるので簡単にクラミジアになったりします。運もあるのでしょうが、、。
今は子宮自体も大変なのでそーっとしといたほうがいいです(>_<)次授かるためには今はちゃんと休憩させとくべきです。
私は怖くて流産してから3、4ヶ月後に仲良し始めました

すにっち

私も完全流産しました。
出血が止まるまでに、1週間ほどかかりました。
手術は必要ありませんでした。

流産とはいえ、子どもを産んだのと同じと考えろ、と言われました。
できるだけ安静にし、お腹に力をいれないといけないことは避けるように、と。
一度、膨らんで分厚く大きくなった子宮がもとに戻る前に無理をしてしまうと、
変な形に潰れたりして癒着がおきたりして、最悪妊娠できなくなることもあるらしいです。

出血が長引くと、血のかたまりが残ってしまうことがあり、その際は掻爬手術をする場合もあるようです。

向き合うのは辛いですよね。
でも、はーさんの負担にならないようにと、流産しちゃった子はみんな持って出てきてくれたんです。
自暴自棄にならず、体を大事にしてください。その子のためにも。

この子はせっかちで、順番を待たずに私たちのところに来てしまったから、神様に連れ戻されたのだそうです。
だから、いつかまた会えます!

生理とは似て非なる出血です。
せめて血が止まるまでは、
無理せず、ゆっくり過ごされてください🍀

• はーさん

はーさん

エコーで見ると何も残っていないと言われました。ですが血がまだ残ってるねぇとしか言われなかったのに手術ってゆうのはどーゆうことかわからず、、、
    出血が続くことはよくないんですね。一度仲良ししてしまいその後エコーで見てもらったときは何も言われなかったのでとりあえず大丈夫ということですよね、、心配になってきました

• 6月27日
  • すにっち

すにっち

安静にしてれば、いつかは止まりますよ😊
    子宮を収縮させるお薬とか、処方されたりしませんでしたか?
    エコーで確認していただいてるなら確実です。

妊娠すると、赤ちゃんだけでなく、胎盤とか内膜が厚くなったりとか、色々ありますからね。
    エコーでうつらないなら、これらはみんな出てるんだと思います。
    血がまだ止まってないのに、先に子宮口が閉じ始めちゃってて、中に血がたまっちゃったりしてるのかしら?
    先生が何も言ってくれなくて心配ということなら、セカンドオピニオンしてみるのはいかがですか😊?

免疫も落ち気味になるそうなので、しっかり食べて、ゆっくりしてくださいね😄

• 6月27日