※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子でパンパースのSサイズを使用中。うんちが漏れることがある。履かせ方が悪いのか?黄色いうんちの落とし方も知りたい。身長58cm、体重5500g。

おむつについてです。
現在2ヶ月半の男の子です。
現在パンパースのSサイズのオムツを使用しているのですが、大量にうんちをすると背中側から漏れます。
オムツが小さいわけではないんだと思うのですが、履かせ方が悪いのでしょうか?
身長58センチくらいで体重5500グラムくらいです。

あと、黄色いうんちが選択してもなかなか落ちないのですが、綺麗にする良い方法もあれば教えて頂きたいです!

コメント

りおママ

こんばんは♪
パンパース漏れやすいって
言いますもんね(T_T)
うちの子もよく漏れたので
オムツをメリーズに変えました‼
他のオムツを試すのも
いいかもしれませんね(*´∀`)

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    メリーズですね!
    早速試してみます!

    • 6月27日
ゆずりは

月齢の小さい子は結構うんち漏れますよ~
うちもそうでしたf(^ー^;
4~5ヶ月くらいで漏れなくなりましたが、それまでは仕方ないですね(´-ω-`)

洗濯する前に衣類用の石鹸で洗ってから洗濯機にかけるときれいになりましたよ(°∀°)

  • mama

    mama

    漏れるもんなんですね>_<
    そういうもんだと思って付き合っていきます!
    衣類用石鹸ですね!赤ちゃん用の探してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月27日
プリポキオ

おしりの線の終わり?の部分にコットンを当てて、うんちをせきとめてました(^-^;
コットンがゆるうんちの水分をある程度吸ってくれるので、結構うまくいきましたよ♪
それでも失敗するときもありましたが…

  • mama

    mama

    なるほど、コットンでせきとめるんですね!
    思いつきませんでした!
    早速試してみます♬
    ありがとうございました!

    • 6月27日
ぷん

パンパースよりメリーズしか、漏れにくいです(*´˘`*)♡
うちはですが、割と細めの体型だったので、足や腰周りからよく漏れちゃいましたが、メリーズにしてからめっきりなくなりました♡

黄色いシミはウタマロ石鹸で洗ってから、赤ちゃん用洗剤で洗濯すると取れますよ♡

  • mama

    mama

    うちもお尻周り細めなんです>_<
    メリーズですね!
    早速試してみます!
    ウタマロ石鹸ですか?初めて聞きました!
    見てみます♬
    ありがとうございました!

    • 6月27日