※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産は、楽でしたか?速かったですか?不安や緊張はありましたか?他の方の体験談を聞きたいです。

3人目の出産って、安産でしたか?
スピード早かったですか?
1人目、2人目よりも、楽だと感じましたか?

3回目でもこわいし緊張します😩
2人目がかなりの安産で、本気の激痛は20分ほど。
するんっと生まれてきてくれました。
出産後すぐに、助産師さんと談笑しながら歩いて部屋に戻ったくらいでした😂
そんな感じだったらいいなぁ、、、

みなさんの3人目出産エピソードが聞きたいです😭

コメント

3児mama

私も現在3人目妊娠中でめちゃくちゃそれ気になってます🤣🤣
私も2人目超スーパー安産で陣痛30分無いぐらいで産まれたので今回もそうであって欲しい…って思ってます😂💓

• ママリ

ママリ

同じですね‼️😊
    2人目が安産だと、期待してしまう反面、、、期待しすぎると痛い目にあうかなと思ったり😂
    何度経験しても、お産はこわいですよね😭
    お互い、頑張りましょうね👍🏻✨✨

• 7月16日

2人目が夜中目が覚めたら3回連続で3分間隔ででもそんな痛くなくて、病院連絡中に急に痛み出して玄関でいきみたかったです…笑 必死でいきみのがしして、病院着いて5分で生まれました😅
なので3人目は計画分娩になり、促進剤使いました!なかなか陣痛につながらず…破水したら急に2分間隔でその5分後くらいに急に痛み出して20分後には産声聞こえました☺️あのクソ痛い陣痛は多分10分なかったかもしれないです💪

• ママリ

ママリ

2人目ちゃんが、ハイスピードだったのですね🤭
    それは計画分娩の方がいいですね‼️
    促進剤は地獄だと聞きますが、、、あの本気の痛みは10分だったのですね✨✨✨
    やはり3人目は、早い‼️✨✨

• 7月16日
ポン酢

めっちゃ安産でしたよー♪
しかも、あまり陣痛が痛く感じませんでした😊
痛いは、痛いですよ?笑笑

• ママリ

ママリ

やはり、痛いは痛いですよね🤣‼️
    しかし一人目の時の、無知の状態よりは、こちらも色々分かっている分、冷静になれるのですかね🤔✨✨

• 7月16日
  • ポン酢

ポン酢

確かに冷静にはなれましたけど、微妙に前駆陣痛が来てる時点で結局すぐ本陣痛に変わってしまったんですが、なんかまだまだこんなもんじゃないからなぁと家で待機してたのがもう少し遅かったら車の中で産んでたかもです笑

電話かけて家を出てからが、あまりに計算尽くされたように病院着いてすぐ生まれたので「3人目だからすごい慣れてますね」なんて言われたけど、全然そんなんじゃなくたまたまでした😓

• 7月16日
四太郎

1、2人目は促進剤で
3人目は自然で産むことが
出来たのですが
促進剤使ってないせいか
痛みに耐えるのが
めちゃくちゃ楽で
これくらいなら
何人産んでもいいって思いました🤣笑
3人目は本陣痛から30分くらいで
でてきてくれましたしね😊
でもその子によって
陣痛や出産時間など違ってくるので
私も毎回恐怖と不安でいっぱいでした😱
私の4人目の出産もどうなることやら🤷‍♀️笑

• ママリ

ママリ

促進剤は本当に地獄だと友達からも聞きました😭
    やはりそれを経験すると、自然陣痛というのは、まだ痛みは楽なのですかね🤔✨
    3人目ちゃん、素晴らしいスピードですね⁉️✨✨✨
    分かります、私も、何があるか分からないから、油断しないようにしたいと思います😭

• 7月16日
3児ママ

1人目促進剤吸引分娩で11時間。産後は体も痛く、1ヶ月位は座る事もできませんでした💦
2人目4時間。痛かったのは1時間くらいで、切開したらすぐ産まれて産後も元気でした😊
3人目5時間。痛かったのは1時間半くらいでした。急にお産が進み間に合わず裂けました💦でも回復は早かったです✨後陣痛は痛くて薬もらいました😅

お産頑張ってくださいね✨

• ママリ

ママリ

促進剤×吸引は、、、想像するだけで恐怖です、、、😭
    1人目はやはり、難産になる率も高いですよね😭
    私は1人目も2人目も裂けてしまっているので、できれば今回は無傷で終えたいなーなんて思いながら😂
    後陣痛は、2人目も酷かったのですが、、、3人目はもっと酷いのかな😭
    覚悟しておきます、、、‼️

• 7月16日