※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

熱が出て5日目で発疹が出ています。熱が出ている間に発疹が出ることがあるのでしょうか?後何日続くか心配です。突発だったお子さんの症状も知りたいです。

39度前後の熱がでて5日目です。
熱が出てすぐに病院に行って解熱剤をもらいました。
先生は突発かもね〜熱が下がってから発疹が出ると言っていました。
まだ熱が39度ありますが背中と腕に発疹?赤くなっています。
熱が出てる間に発疹が出るって事ありますか?
5日目なんですけど、後何日つづくのでしょうか?
突発やったお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

exbk

うちは熱が引いたあとに発疹できました!
熱が下がらないの心配ですよね💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます(^-^)
    熱が下がってからの発疹ですよね❗️
    熱下がらないのに発疹だとまた病院行った方がよいのか迷います💦

• 7月15日
  • exbk

exbk

発疹が出て病院行った時は特に薬も出ず熱発性発疹だね〜で終わりました💦
    なので薬が切れても熱が上がるなら再度受診でいいような気もします。
    ご飯や水分とれてますか?

• 7月15日
  • うーたん

うーたん

39、7ぐらいまで上がりぐったりするので💦解熱剤で38くらいまで下がると食欲もでてくるのかご飯も水分もとれます(^-^)遊び出してまた39度過ぎるとぐったりして解熱剤の繰り返しです💦
    でも今日は38で熱はありますが、ご飯も水分とれておもちゃで遊ぶ元気はあるみたいです(^-^)
    熱上がらないと良いな‼️
    やっぱり受診して良いですかね💦
    熱でて心配なんですけど💦病院行って良いか迷います(TT)

• 7月15日
  • exbk

exbk

この時期の小児科も怖いですが心配なら再診してもいいと思いますよ💦
    5日間下がらないのは経験したことないので確かに不安ですよね。

• 7月15日
  • うーたん

うーたん

すごく不安です💦
    心配なので小児科行ってきます‼️

• 7月15日