※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎてから実母が家に泊まりに来て、家事が増えイライラ。自分の性格が嫌になり、孫を愛でに来ただけの母に怒りを感じています。皆さんはそう感じることがあるでしょうか?

自分の性格が嫌になります。
産後1ヶ月過ぎてから実母が家に泊まりに来ています。
父の車で来たため帰りの足がなく(このご時世なので公共交通機関は使って欲しくないため)約3週間後に弟が母と共に母の家に車で行くことになってます。
それまでウチにいるのですが、やっと折り返しというところでイライラが限界に達してしまいました。
朝は夫のお弁当を作り、みんなの洗濯をし、母が起きてきたら朝食を用意します。午前中に息子のお風呂を済ませて昼ごはんを用意しておやつも用意します。夜になると晩ご飯を用意してお風呂の用意もします。
産後1ヶ月、こんなにいろいろしないといけないのか、用意したお菓子も想像以上に食べ尽くし、テレビ録画も勝手に見て、私は乳児の子育てで全然テレビなんか見れてないのに。
とイライラ溜まってます。ただ用事が増えて食費が嵩んでいるだけです。
本当に孫を愛でに来ただけの母に怒りさえ感じています。
皆さんそんなものなのでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ほにょ

え、お母さんは一体…何をされに来たんですか?😅
まさか、産後のお手伝いじゃないですよね…笑
コロナとか関係なく帰ってもらいます。笑

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    上の娘とは遊んでくれているのですが、なんせ気が回らない性格のものなので。
    ストレスで泣きそうです💦💦

    • 7月14日
deleted user

お母様なんのために来たんですか?😭💦
がちゃもじゃさん、全然休めてないですよね💦お身体大丈夫ですか

うちの親もいま来てますが、赤ちゃんのお世話以外は全てやってくれています😣
申し訳なく思うくらい全ての家事をやってくれてます、、
食費も親持ちです😣

心狭くないと思います。
それは流石に、ストレスたまりますよ😣

  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    羨ましいです💦
    上の時は産後里帰りしたのでまだ家事はやってくれたのですが、今回は全部私がやってます😭
    しかも歯磨き粉とか蓋が開いたままとか地味にストレスで😱
    心が狭くなります😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも産後って余計イライラしますよね、、
    お母様のせいで
    完全にやること増えてますよね😭

    • 7月14日
  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    イライラしちゃいますよね💦
    子供みたいな性格の親なので少しこちらが冷たい態度で接すると倍ほど不機嫌になるので円滑に日々を過ごすことに努めてたのですがそろそろ限界みたいです😅
    あと10日、頑張ろうと思います😭
    と書いてたら隣で息子に大きなオナラをされました(笑)👶🏻

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと10日も...😭

    息子さん可愛いですね💕

    • 7月14日
  • がちゃもじゃ

    がちゃもじゃ

    今数えてみたら、あと9日でした✨✨
    一桁なら少し心が軽くなりました😆

    息子は自由な感じで可愛いです☺️

    • 7月14日