※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の仕事対応について、在宅や欠勤、有給など、どのように対応しましたか?

コロナが流行っている今、
働いている方で妊娠が
わかってからお仕事どうなさいましたか?
在宅に変更してもらいましたか?
欠勤ですか?有給ですか?

コメント

m×iママ

残念ながら普通に働いています。
在宅でもできない仕事ではないですが、在宅になっても手当てなどが今のところ出ません。
欠勤になると、育児給付金も支給なくなってしまうので、生活のためにやむ終えず出勤です。

はじめてのママリ

4月に分かり、悪阻が酷かった事もあり4月〜6月まで欠勤しました!

悪阻が酷くなくても、コロナが怖いので休ませて欲しいと言っていたと思います!

ママリ

病院勤務ですが普通に働いています💔在宅でできる仕事はないので手当も出ないですし働くしかありませんね😭

ももゆ

4月の頃に産婦人科でお願いして、
母性健康管理指導事項連絡カードに
「新型コロナウイルス感染予防のため、勤務の緩和や休業措置を求める」といった内容を記載してもらい、事業主に提出しました。
そして4月から産休に入る6月までずっと在宅勤務にしてもらえました。
有給扱いです。

いつどこで感染するか分からないまま、
働くのは本当に怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

在宅勤務と出社とできますがほぼ出社です〜〜同業他社がほぼ在宅勤務と聞いて、うちもやってほしいと思ってます😭

りんご

私の会社は在宅勤務ができないので妊娠3ヶ月で悪阻が始まってからずっと休職してます!
5ヶ月目までは傷病手当を申請してそこからは欠勤扱いですね😣
無理して時短とかで働くと育休手当が減るって聞いたので休職しました。

mw

つわりが今年の1月から酷くて3ヶ月ぐらい休んでいたし4月に復帰したけどコロナ解雇で結局1ヶ月ぐらいしか働いてないです😥💭

ままり

接客業なので 普通にフルで
働いてました 🙋🏻‍♀️