※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近ふわふわ感じて病院で自律神経乱れと診断。ストレスや疲労で休むこと大切。仕事や家庭でのストレスが大きく、辛い気持ち。

最近やたらとふわふわするので、病院に行ったら自律神経が乱れてると言われました
元々自律神経失調症で定期受診してるのですが、このふわふわがめまいだと気付かずに驚いてしまいました
(今までの自律神経失調症の症状は、頭痛・吐き気・倦怠感が主でした)

ストレスと疲労が原因でしっかり休むこと、と言われました
けど、すでに元々フルタイム週5出勤だったのを自律神経失調症を理由に1日7時間週4勤務にしてもらってます
介護福祉士をしてますが、重労働の仕事はなく、スタッフさんにも恵まれて利用者さんも大好きで仕事は楽しいです
子供たちにはイライラしますが、旦那も家事育児を分担してやってくれてます
ただ、様々な理由で今年に入ってから利用者さんが辞められたり、スタッフさんが辞められたりすることがすごく重なりました
多分ストレスはそこが1番大きいです
すごく寂しいし、すごく悲しいし、気持ちが追い付けてません

旦那にも子供にも申し訳ないし、こんな自分が大嫌いです

コメント

haha⋆*

お薬飲まれていますか?
お薬飲むと少しは落ち着くと思いますよ😊
あと最近は天気も悪いので気圧の変化も原因だと思います🙌🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます
    安定剤は飲んでて、頓服薬もあります。昨日はこのトピを書いた後からめまいと吐き気がひどくなってきました。さすがに運転すらできない状況なので、朝一で耳鼻科に行ってきます。

• 7月15日