※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で義両親と同居中です。里帰り中の義妹が連れてきている犬(チワワ…

義実家で義両親と同居中です。里帰り中の義妹が連れてきている犬(チワワ)から足を噛まれました ジーパンの上からなので怪我はしてません そのまま勢いで蹴飛ばしました。
ムカついたので旦那にLINEしたら 「ごめん。笑」だそうです。
義妹に私は言うべきですか?
家では旦那としか会話ありません。

コメント

ドーナツ

赤ちゃんも一緒だし
義妹に話しておきます!

義妹や義両親は
噛まれた所を見てないんですよね?

それなら
さっき噛まれたんだけど
あまり慣れてない人に噛んだりすることよくあるの?って
聞いてみます

赤ちゃんはベッドですか?
あやさんに噛むなら
赤ちゃんにも噛む可能性あるし
不安ですね😣

えったん

言うべきですよー!!
そもそも、義妹にムカついてるんじゃないですか??
旦那さんとしか会話がないのも気になります😢
色々、大変そうですが
我慢はよくないと思います!
本当の家族だってケンカするんですから、言いたいことは
我慢せずに、相手を傷つけずに言うべきだと思います^_^

みずみず

言った方がいいと思います!
例えジャレあった甘噛みだとしても、もし赤ちゃんを噛んだら大変なので、噛まない躾をさせるかゲージに入れておくかなど具体的に話し合った方がいいと思います!

ちなみにわたしは小さい頃、親戚の子犬が嬉しいからかキャンキャン吠えて追いかけ回してきて甘噛みしてきて、大人しい犬なら平気ですが走り回る子犬は今でも苦手です💦

haha⋆*

言いますね💦
ちょっと大袈裟に言ってもいいぐらいです!
もし子供だったら大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

言った方がいいと思います◎!!!
うちも実家でチワワ飼っていてもう8歳くらいになりますが、家族にもお客さんにも1度もそんな噛み付いたりした事ないです💦むしろ遊べ、っておもちゃ持っていきます🐶
躾出来てないみたいなのでお子さんも心配ですね。

あ

私は義両親と同居しててそこの犬に足を噛まれたことありますが言いましたよ!
そっから息子に犬が近づこうとすると怖いのでダメ!って言ったりきゃーって叫んでます笑
息子に万が一のことがあったら嫌なので近づかせません笑