※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。夜中におりものが多めに出て心配。羊水漏れか不安。出血や痛みはなし。安心する体験談を聞きたいです。

こんにちは。
本日より妊娠11週に入りました。初マタです。

実は昨晩旦那と仲良ししました。その後、特にお腹が張ることもなく、痛みも違和感もなく、就寝。
朝方尿意を感じて一度目が開きましたが、そのまま30分程二度寝。
30分後に起きて、おトイレへ。
終わって下着わ、履くと、「冷たい!」見ると、おりものシート、下着、その上に履いてたスパッツ?まで濡れていました。
初めは失禁しちゃったと思ったのですが、匂いもなく、尿っぽくないのです。
まさかまだ少量しかない羊水が出てしまったのではないか…と心配になっています。

その後もおりものは多めですが、出血も痛みもありません。
一昨日土曜日にせっかく元気な赤ちゃんがエコーで見られたところなのに…と不安になっています。

どなたか体験談等教えていただけませんか…?
ちょっとでも安心出来れば…と思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

ぽにょにょ

ゴムは付けずに仲良ししたのでしょうか?でしたら精液なのでは??その週数で破水という可能性はほぼなさそうな気がしますが。。出血や痛みがないなら大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行った方がいいかと思いますよ。

あと妊娠初期は胎盤も完成しておらず流産も多い時期なので、不安になるようなら仲良しは控えたほうがいいかもしれません(^^)

ちはるいっち

初期で破水はないような気がします!出血や腹痛なければだいたいじゃないですかね??

ちなみに、うちのクリニックでは妊娠初期の仲良し禁止されてました(笑)

ちはるいっち

だいたい、ではなく大丈夫の間違いでした!ごめんなさい!

ひーこ1011

11週で大量出血し、あまりにもシャビシャビの出血で破水も疑われました。
その時先生からはこの時期だったら破水したらすぐに空になるから違うなぁ…と言われましたよ(◍•ᴗ•◍)

仲良しは安定期入ってからの方が良いみたいですよ☆
うちは、何かあった時に後悔したくないので、妊娠中は控えてますf^_^;

心配だったら、病院に電話で相談された方が安心できると思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)