※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

入浴時の顔の洗い方や保湿、日焼け止めの使用について教えてください。肌トラブルが心配です。

同じくらいの月齢の子を育てている方に質問です。
お子さんについて教えてください💡


・入浴時、顔も泡で洗っていますか?
・入浴後、顔になにを塗っていますか?
・外出時は必ず日焼け止めしていますか?
なんの日焼け止めを使用していますか?


いつもお湯で洗い流す程度、
顔には保湿をせずに過ごしていました💦

よくないそうなんですが、
実際にどう良くないのかわかりません😣
肌トラブルは今まで特にないのですがこれからあるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔も泡で洗っています😊
入浴後は皮膚科で貰ったヒルドイドのローション塗ってます!
日焼け止めは買ったものの1度も使ったことありません…笑
しっかり焼けてますが男の子だしいっか🤣ってなってます笑

ママ

日焼け止めを塗った日と顔が汚れているときしか泡で洗ってないです😅💦
洗った方がいいんだろうな~と思いつつやってないです笑
冬の入浴後はベビーワセリン塗ってますが夏はほぼ塗ってないです!

まな

顔も泡で洗ってます!
保湿剤と日焼け止めはアロベビー使ってます😊
1歳になってから外出する時は塗るようになりました!(近場は塗ってないです)