※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。お勉強なしの幼稚園か、お勉強ありの遠い幼稚園か。お勉強なしの幼稚園に通う場合、習い事はしていますか?

幼稚園迷っています。
お勉強も遊びもバランスよくやって欲しいのですが、
近くの幼稚園がお勉強なしののびのび系です。
お勉強なしの幼稚園に通わせている方、何か習い事はしていますか?🤔
少し遠くても、バスがあるしお勉強ありのところにするか、近いのでバス代浮くしその分で習い事させればいいかなぁと考えたり、、頭ぐるぐるしてます。参考にさせてください🙏

コメント

るるな

お勉強なしののびのび系に通わせてます(^^)うちは習い事してないですが、周りは体操教室や新体操、公文、ピアノしてるお友だちもいます😃

うちは園に自分で送迎してますがコロナの影響でバス通園を敬遠する家庭も増えてます。そこも考えるといいかな?と思いました。入園時までに落ち着いてるといいですよね💦

• たいあき

たいあき

なるほど!コロナでバスを敬遠させている方も多いんですね!参考になります!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
3-613&7-113

伸び伸び系ですが、それでも勉強はやってます。今日は英語をやったと教えてくれました(園のブログにも掲載されてました)。また、園内見学をした時に算数をやってるクラスもありました。

習い事は悩んでますが、私の悪阻のため身動き取れずに居ます。

• たいあき

たいあき

勉強ありの幼稚園なんですね!のびのび系で、できれば少しは勉強ありのところ通いたいなぁと思っています🤔

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

伸び伸び系でも、勉強は多少するのかな?と思います😊

• 7月15日
  • たいあき

たいあき

少し調べ直してみたら、年長さんでひらがなカタカナの読み書きや体操教室の時間が週に1回あるみたいで、少し安心しました👍😃

• 7月15日